2017年6月17日 (土)

6月の大平会コンペ

今日は快晴。湿度が低かったのであまり暑さを感じることもなく絶好のゴルフ日和だった。

【本日の入賞】
 ①安積(92) ②白井(82) ③北川(94)

【その他】
 小澤:79、高野:89、小林:90、竹沢:92
 宮田:99、内田:101、長谷川:109

 *バーディ・・・なし。

今日は安積さんが堅実ゴルフで好スコアをマーク、高ハンデもあってネット12アンダーでのぶっちぎり優勝。
小澤さんは前回に続いて一人バック・ティーからで70台マークはさすが。惜しいバーディー外しもあった。
今年のミッドサマーゴルフコンペは「ライン・ヒル」だとか。今年ももうそんな時期になるのかと思う。

 

| コメント (0)

2017年6月 8日 (木)

6月のトチモ

関東地方は昨日梅雨入りしたといっていたが、今日も2,3日前までは雨予報でたぶん中止になるだろうと思っていたら昨日の予報で曇り予報に変わった。結局雨は降らずで後半は晴れて少し暑くなった。

【今日の成績】
 ①安積:102、宮田:103、浅井:112、飯野:132
 ②安奥:104、内奥:104、白奥:106
 ③大槻:91、白井:92、内田:94
    *バーディ・・・なし。

今日は前の組でも飯野さんがカートのモニターにスコアを入れてくれたので、毎ホールごとにリーダー・ボードをチェックしながらのラウンドが出来た。上位は終始最終組3人のデッド・ヒートだったが最終ホールでトリを打って振り切られた。
白井さんは惜しいバーディ・パットが何度かあった。
今日もお土産に卵パックをもらいました。

 

| コメント (0)

2017年5月29日 (月)

5月の大平台番外

今日も初夏の陽気でけっこう暑かったが風もそこそこあったので木陰は涼しかった。
飯野さんが久しぶりに大平台復帰参戦、7人でのラウンドになりました。

【今日の成績】
 ①白井:87 ②宮田:94 ③内田:95 ④安奥:103
 ⑤安積:105 ⑥長谷川:109 ⑦飯野:116
  *バーディ・・・白井、宮田

今日は同組二人にバーディが出て大変な状況になったが、グランド・スラムが出来てなんとか被害最小に終わった。

 

| コメント (0)

2017年5月22日 (月)

5月のトチモ (Part-2)

今日も初夏の陽気。まだ5月なのに北海道までの各地で30度を超える暑さだったとか。でも風が少しあったので爽やかさも。そろそろ半ズボンでもいいかなという感じ。

【今日の成績】
 ①白井:86、大槻:94、宮田:100、安積:101
 ②内田:91、小林:93、長谷川:112、浅井:120
 ③内奥:99、安奥:103、白奥:108
    *バーディ・・・白井、内田

今日は後半スタートの10番でカラーから超ロングのパターが入ってバーディ。そして最終ホールでは2メートル半くらいの金パットが入ってスーパー・グランド・スラム達成というおまけも付いた。
浅井さんは1番で長い金が入ったりでパット好調だったが後半息切れした。
4番ロングのティーグランド前方をタヌキが左から右へ横切って行ったと思ったら、そのあとフロントティーから浅井さんが打ったの見て今度は小さな子供をくわえてやってきた。我々と暫し見合ったあと左下の茂みに。

 

| コメント (0)

2017年5月20日 (土)

5月の大平会コンペ

先週の予定が雨で今日に延期。今日は快晴で初夏の陽気になった。

【本日の入賞】
 ①小林(89) ②内田(100) ③安積(103)

【その他】
 小澤:79、高野:92、白井:93、宮田:98、北川:99

 *バーディ・・・白井、高野

後半中3番ショート、白井さんのショットは手前のカートパスに跳ねて奥ギリギリに乗ったロングパットが入ってのバーディ。後組の高野さんのショットはピン横60センチくらいについたナイスショットのバーディだった。

 

| コメント (0)

2017年5月 2日 (火)

5月のトチモ

今日も快晴。新緑の山に前回は桜だったが今日は藤の花があちこちに、さらに18番ティー横のおおでまりも満開、まさに春爛漫という感じ。
ゴールデンウイークに入って今日は小澤さんと北川さんが参加、4組13人のラウンドになりました。

【今日の成績】
 ①安奥:106、内奥:106、白奥、107
 ②安積:100、長谷川:107、飯野:120、浅井:122
 ③白井:89、 内田:93、 北川:95
 ④小澤:86、 宮田:101、大槻:105
    *バーディ・・・白井、内田、小澤

先週も来たという小澤さんはバックティーから打ってもさすがのベスグロ。
一方、トチモキングの大槻さんは絶不調。やっぱり痛風のせいか?あるいは不慣れなパートナーのせいか?

今日はスタンプがたまって1,000円のショップ券をもらい、帰りには卵パックのお土産がありました。トチモはいろいろなサービスがあってすばらしい。

内田久生 

| コメント (0)

2017年4月24日 (月)

4月の大平台番外

今日も快晴、春本番の快適ラウンドになりました。

【今日の成績】
 ①内田:91 ②宮田、小林:94 
 ④長谷川:102 ⑤安積:105 ⑥安奥:109
  *バーディ・・・小林

今日はティーが少し前だったこともあってか皆さんまあまあだったよう。
安積さんも東7番ショートでのグリーン廻りトラブルが無ければという感じ。
小林さんのバーディは東4番ロングでグリーン手前からのチップイン、お見事でした。

 

| コメント (0)

2017年4月20日 (木)

4月のトチモ

今日は快晴。このところの気温上昇で平地の桜は終わってしまったが、トチモのあたりは新緑の中に山桜が点在してとてもきれいだった。

【今日の成績】
 ①大槻:92 ②小林:95 ③内田:98 ④宮田:102
 ⑤安積:103 ⑥安奥:106 ⑦内奥:109 ⑨飯野:116
 ⑨浅井:123
    *バーディ・・・安積

痛風とかで今回の参加が危ぶまれた大槻さん、まったく問題なしでベスグロ。
今日は前回もらった無料券と食事券を使ったので、生小の600円だけで済んだ。メニューの中でいちばん高いビーフシチューだったがちょっとイマイチかな。

 

| コメント (0)

2017年4月15日 (土)

4月の大平会コンペ

今日はいいお天気で気温も上昇、汗ばむほどだった。今年は例年にくらべて桜が長くて大平台も満開状態だった。

【本日の入賞】
 ①高野(91) ②安積(108) ③小澤(86)

【その他】
 小林:99、宮田:100、内田:107、
 安積:108、竹沢:108、長谷川:110

 *バーディ・・・小澤

今日はドライバーとアイアンが良かったが寄せとパターが全然だめだった。前半ヤキトリ、西7番ではグリーン手前の斜面でパターで転がし上げようとしたが何度も戻ってきて10オン2パットの12だった。

 

| コメント (0)

2017年3月24日 (金)

3月のトチモ(Part-2)

今日は晴れていい天気になったがまだ少し寒さもあった。今年の花見は少し遅くなるのかしら。
飯野さんが冬眠明けで今年初参加、出だしはいいショットを打っていたようだったが・・・。

【今日の成績】
 ①白井:95 ②大槻:98 ③内田:104 ④安奥:107
 ⑤宮田、安積:108 ⑦長谷川、白奥:117 ⑨浅井:123
 ⑩飯野:127
    *バーディ・・・なし。

途中、トリやフォースもあったがパターもそこそこ入って最終ロングの3打まではこれでなんとか2ケタでいけるかと思ったら手前のガードバンカーで6回打ってしまった。やっぱりゴルフは何が起きるかわからない。
今日は皆さんあまり良くなかった感じだが、この頃これも常態化しているようにも感じる。

内田久生

| コメント (0)

«3月の大平会コンペ