トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月23日 (火)

2007年第1回KS大平会コンペ

1月20日(土) 東・西コースで開催。

前日よりかなり寒くなるという予報の中で、まずはおだやかなゴルフ日和でした。

結果は、長谷川さんが先の『新年コンペ』に続く好成績をあげ優勝を果たしました。グロス90という予想外のスコアでの勝ちに対して一同唖然もさることながら、大会事務局においても普段のクールなジャッジメントからは全く考えられないことに、重要な(事務局が制定した)賞金ルール適用を忘れるという「おまけ」までつきました。 *この種ルール詳細について一般会員の認知度は低く、事務局以外からの指摘はほとんど不可能な状況にありますが、メンバーの税負担を抑えた点は評価ものでした。いずれにしても、暖冬気象など異変にも慣れてきた中で何か新たな異変の予兆を感じた日でありました。

 [事務局からの説明]

★ともかく「他山の石」にするのであれば、コンペのときはいつもこの「基準」  を携行した方がよいかもしれません。

.

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

KS大平会ブログ開設について

大平台カントリークラブに入会した1982年に「KS大平会」がスタートしてから四半世紀が経過しました。

この間、会員券バブルやクラブの経営危機、あるいはメンバーが直面した仕事環境の激変など、数々のアゲインストにもめげずに続けてこられたのも根底には、さまざまな変化の中で『変わらないもの』として大切に育んできた仲間意識と強い絆があったと思います。

メンバーの高齢化も進み、大半のメンバーにおいては上昇ラインのピークが既に過去のものであったことを知りつつ、一方ではチャレンジ精神を失なうことなくひたむきな努力を続けている今日この頃でありますが、この会がこれからも楽しいコミュニケーションの場として永く続いていくことを願いつつ、このたび情報ツールとしての「ブログ」もいいかなと思い作成しました。         ブログ管理者 ・・・ 内田久生

| コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年2月 »