« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月25日 (日)

神前さんからのコメント

 安積さんからの、メンバー成績などの紹介を楽しく読ませていただきました。いつもユーモアをありがとう御座います。
 さて、昨日(2月24日)、中国出向組とKS大平会Aクラスとのコンペを開催しました。埼玉は大風が吹いていましたが、日ごろの行いが良いもので、大平台は春のそよ風程度であり、楽しくい1日を過ごす事が出来ました。
 結果は、最終ホールまでデッドヒートが続き、最後にバーディを決めた神前が、惜しくもパーディを外した高野さんにスコアーで追いつき、HCPの差で優勝を成し遂げました。後の2人は優勝を争そうに値しないスコアーでした。
 コンペ終了後は夕食会で楽しいひと時を過ごし、中国出向組とはミッドサマートーナメントでの再開を約束して別れた次第です。尚、夕食会の費用は、優勝者の賞金と握りで賄った事は言うまでもありません。

[結果]
 優勝 :神前 グロス82 HCP2  ネット80 握り+52
 準優勝:高野 グロス90 HCP10  ネット80 握り-2
 BB   :小林 グロス101 HCP14 ネット87 握り-40
 BM   :小沢 グロス90 HCP0  ネット90 握り-10 

以上

| コメント (0)

2007年2月19日 (月)

事務局から白井さんへのメッセージ

元気ですかーー
 新境地で白井さんらしく頑張ってればいいのではないかと思います。 当方も今年は67歳になりハメマラ機能不全の他、運動、脳障害、生命のリスクも毎年高まっております。 
 常連も結構いい年になり、それぞれに適度な障害をかかえながらも頑張ってるわけですからたいしたもんです。 ところでゴルフのほうですが、事情によって一部の常連の出入りはあったものの8名前後のサムライが常時参加して毎月エンジョイゴルフを継続しています。 最近の常連気質?はというと(事務局オリジナル評論)
 
宮田(Bクラス)--いっしょにまわるとちくりちくりといじめにあうが、基本的にいいお人柄。 ポテンシャルは高いとおもうが、今は平均的には96ぐらいかな。 欠けるとさびしい常連の顔である。 今年俗界から足を洗い好きなゴルフに専念するのかな?ーー期待してるぜ。
内田(Bクラス)--結構クレーム、泣き言を言う割には、事務局発信情報にはまったく無関心というお人柄で、腰が悪い悪い(ほんとに悪いのだ)といいながら,安定したスコアをだしてるね。 平均的には94前後かな。
ちなみに、アーチスト(絵画等)の奥さんは、上武GCのパワークイーンである。 一方のキングは長谷川さんだが、事務局としてはフェアウエイは狭い方が好みだ。
神前(Aクラス)--穏やかな紳士風?は若い頃からか。 最近は品質うんぬんで多忙といいながら、コンペは参加率100%で天晴れだ。 ゴルフのほうも努力家で研究熱心である。 平均的には83前後かな。 もちろん70台も2~3回出すもんだから稼ぎ頭が続いてる。Bクラスの連中は、ハンデまかせ、運まかせなんだから文句なんか言いようがないのだ。 バスガイド風味の甘たるいゴルフ(ケッカーオーライ)なんかめったにないもんね。
竹沢(Bクラス)--これまた参加率100%の模範生。 ポテンシャルは高いので、今はちょっと不調だがすぐ回復するんじゃないかな。 飄々としたゴルフが特徴だ。 最近は平均的には96前後。 コンペ時、事務局の運転手ボランテアをさせられてる。
長谷川(Bクラス)--俺はパッドが上手いと思い込んでるのが素晴らしい。 焼き鳥大好きで、今回(No2PC)なんか2本も食ってたな。 西の9番の100%近く右OBは脱帽だが、お友達は情けないやら、悔しいやらーー本人はいつもなんだよといっこうに改善しないのはどうしてだ。 平均的には104前後だが、今年になってブレークと思ったらブレーキの効き目がちょっと早めなのが不安か。
小沢(Aクラス)-- 過去に荒稼ぎした懺悔という意味か、ゴルフという紳士道の為か、この1年くらい自らバックティからのプレーを徹底している。 そのためか、平均が神前さんと同じ位になってる。 ちょっと成績が悪いと、妙に消沈するというか、元気喪失の傾向がみられるのがかわいいところだ。まだまだ若いということか。 
辺見(Bクラス)ーーNOと言えない日本人ということで、仕事もなかなか自分の思うようにいかない?。 家庭もそうだろう?。 それでいい。 だが、ドタキャンだけは回避してほしいというのが事務局のお願いである。 ゴルフは上手いし、平均的には95前後。 今が忙しい時なんだからと常連仲間は常に優しさを失わないな。事務局だけ怒ってもしょうがないか。 お父さんちょっと下着洗っといてーーわかったよ。 そんないいパパなのかもしれないな。       
飯野(クラス未定)--今年から正式復活か。 さすらいのパチンカーも、ゴルフボールの感触はいまいち。 平均スコアうんうんはまだだ。 このところ2回は115前後だが、ちょっと練習場にいけば往年のパンチショットがカムバックする日も近い。 パチンコに負けても、ミスショットしてもいつもにこにこ、昔から変わらないね。 
井上(Bクラス)--時々参加してもらってる。 このところ連続4回不参加なので、生存してるのか、悪い病気なのか心配だ。 事務局よりはドライバーは飛ぶし、顔もまあまあなんだからもっと自信をもって参加をするようにけしかけているが。  平均的には100前後かな。 事務局と同じくらいだ。 第3回プラコン(3/17)の参加に期待しているのだが。
浅井(クラス未定)--まだ一緒にまわったことはないが、今回同伴した神前、内田プロのいじめにあったわりには明るい好漢である。 ゴルフより陶芸の方が上手い、外見は美大教授風?アーチストである。 楽しい仲間が参加するようになったのも常連の長い歴史ゆえかと感慨もひとしいね。ひとり立ちできるカモになるまで大事に育てていくのも良心。
石森(クラス未定)--今回初参加、今後の活躍が期待できる陽気な台湾坊主。 上手いという風聞だったが、今回(112)は不調故か?  旧台湾老坊主に飛距離も、スコアも負けたくないと思うようになったら、上達は目前だ。受けてたつよ下手なりにーー。  今回で懲りちゃったなんてことは、悟りを啓いた坊さんは決して言わない。
北川(Bクラス)-- 今回もボロボロ、いつもボロボロとは言わないが口癖である。 ときどき爆発的なスコアをだすが、その力はいまだに未知数である。  基準書をいつも携行する心がけには敬意を表してるが、いかんせん気持ち、ショットにばらつきがあり本人の思うようなスコアになっていかないのが現状だろうと思う。  平均的には98前後かな。 
最後にーーー白井さん、高野さん、小林健さんの復帰をまってますが、早くしないとToo-Late---地球環境と同じかも。千の風にもなりません。
                                                    
  特記: 健康第一ですから、あまりはしゃぎすぎないように自愛していただきたい。 再見。 (安積)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

2007年大平台常連プラコン成績

2月17日 今年度になって2回目のプラコンが開催され、自分で言うのもなんですが最近安定したスコアをだしている安積さんが先月の6位から一躍優勝の栄冠を手中にしました。 前回優勝の長谷川氏は今回はBMとなり、勝負の厳しさを感じる次第であります。
第1回、第2回の入賞者
  第1回(1/20)・・・ ① 長谷川(90) ② 神前(79) ③竹沢(94) 
  第2回(2/17)・・・ ① 安積(100) ②内田(93) ③神前(83)
第1回、2回までのポイントゲッター上位3名
   ①内田 (賞金込み 約 300pt)
   ②神前 (同 約230pt)
   ③安積 (同 130Pt )
番外: 正月ゴルフ(1/5)  成績
   ① 長谷川(94) ②神前(80) ③ 安積(94) 
 
特記: グロス100で優勝ということはハンデ(20)が有効的だったことは間違いないのですが、新基準では誰にでも年何回かチャンスがくるように考えてます。 前髪をつかみそこなわないようにすること、それは、毎回参加し続けることしかないのです。 めったに参加しない人にすぐつかまえられるほど優しい基準ではないのです。 最近では、浅井さん、飯野さん、石森さんの参加も望めるようになり、常連プラコンも活況を呈してきました。 新メンバーの為に基準の一部を改定してより楽しくゴルフしてもらうのも事務局の役目かな。  (安積)
 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

第2回KS大平会コンペ開催の件

2月17日(土) 9:03  西   No2-PC  が近づいています。ーーー添付案内参照方。
                       
                       
注: 浅井さんから未回答につき不参加としました。  参加時は2組目にします。
石森さんへ・・・再三参考データの要求いたしましたが返事がありませんので、当面は暫定HC(事務局裁定)にて参加ねがいます。 3Rの実績にて基本HCを決定します。
3月度(No-3 PC)日程: 3/17 です。 別途案内します。  
                                  sachi

| コメント (0) | トラックバック (0)

【大平日Report】~シニアーズクラブの催し~

今日は大宮シニアーズクラブの催しで両国にある「江戸東京博物館」を見学、「ちゃんこ鍋」の昼食の後で近くにある「回向院」、「吉良邸跡」などを散策してきました。            

Photo_1 参加者は24人で、もちろん皆さん先輩方ばかりでしたが、初めて参加した新入りの印象としては、数十年前の入社時にタイムスリップしたような妙な感じでした。

今人気の「江戸城展」はなかなかのもので一見お薦めです。スケールで「大阪城」や「名古屋城」をも凌ぐ江戸城天守をはじめとする多くの建造物がもし復元されていたとしたら、「武家社会」や「大奥」などの特異なソフト面と併せて、「紫禁城」や「バチカン」にも並ぶ世界遺産として東京のイメージもだいぶ違ったかもしれないとあらためて思うと同時に、戦後の復興の中で建造物や街並みがいち早く復元されたヨーロッパの数々の歴史遺産との違いが頭に浮かびました。その辺は文化や歴史観、あるいは国力の差かと思いますがいかがでしょうか。

.

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

【大平日Report】 ~練習ラウンド~

2月1日、今日も冬とは思えない暖かい絶好のゴルフ日和に加えて、プレイフィー6,000円というのが何よりでした。

      070201_0004_1           [成績]    大村 ・・・97

           内田  ・・・100(1バーディ)

           長谷川・・・102(1バーディ)

           井上  ・・・106

           

.

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »