« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月22日 (木)

07年度 第3回プラコン成績

3/17 東 9:10 スタート
参加者 12名(3組):
 神前、宮田、内田、竹沢、安積、長谷川、辺見、井上、飯野、浅井、石森、白井
  1位(12000円)・・・竹沢(HC16) グロス  92 
  2位( 7000円)・・・宮田(HC15) グロス  97
  3位( 5000円)・・・浅井(HC34) グロス 116
     
ファイナルPt(税前)上位2名・・・竹沢118、安積103
若干プラス者(雑魚)アリ--省略。
Aクラスの白井さんが久しぶりに参加したが、今回は軽く流したプレーをしたようだ。次回からは多少はしまってくるだろうな。
ハンデ的には宮田(15)、竹沢(16)のどちらかが優勝だなと、コースに行く前のマーチのなかで予想し、実際にその通りになっちゃったな。
天気が良かったわりにはスコアが伸びず、ベストが白井さんの91であった。 加齢により体力、知力が年々劣化しつつあるんだから、謙虚に受け止めれば当たり前のスコアである。
今回優勝した竹沢さん、準優勝の宮田さん、3位の浅井(HC34)さんも、本来もってる力にハンデが後押しした結果であり参加し続ければ、誰にでもその前髪がたなびくことになるので、その時しっかりつかまえることがポイントかな。 たまーに参加し、美酒も同時にという甘い考えは駄目である。
絶好のシーズンに入り、エクストラなんかそろそろでそうだな。  
                                         事務局(安積)
.

| コメント (0)

2007年3月 6日 (火)

【大平日Report】 練習ラウンド

今日は足利CCでのラウンドでありましたが、前日までの天気予報とはだいぶ違って温暖でおだやかなゴルフ日和でした。またそれぞれプレイ内容からは次回の大平会に向けた課題も明確になりました。

<成績&課題> 

  内田 ・・・ 90   *今日の調子を維持すること。

  長谷川・・・100   *チャンスを着実に生かすこと。

  安積 ・・・ 104  *ニュー・ドライバー効果の発揮。

  飯野 ・・・ 114  *ジャスト・ミートに向けたスイングチェック。

.

| コメント (0)

2007年3月 3日 (土)

高野さんからの帰国戦レポート

皆様ご無沙汰しております。中国人の高野です。去年8月以来の日本で、2回大平台でプレーをしました。2/24の成績については既に神前さんより報告がありましたので、2/20の成績について報告いたします。
当日朝、安積さんが地元の老人会の親善ゴルフ?で大平台に着ており偶然会ったので近況をお聞きしました。皆さんお元気なようで何よりです。さて今回ご一緒してくれたのは、小林、高野の久々の来日で北川さんが会社をさぼってセッティングしてくれました。

北川:106  握り-68
小林:93   握り+19
高野:93   握り+49

前回バックティでぼろぼろの106ということで今回雪辱を果たそうと意気込んでいた北川さんでしたが、レギュラーティでも同じ106でした。今回はサンタモニカ、カンタスは中国組は不慣れなのでヤメにしました。にもかかわらず途中北川さんが負けの上限はいくらと騒ぎだしたので、大平会ルールの-100と念を押しながら終了。結果は上記でした。2/24につながる一日でした。今度は8月になりそうです。ミッドサマーでお会いしましょう。

| コメント (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »