« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月26日 (土)

ミッド・サマー・ゴルフ

今年もまもなく「ミッドサマーゴルフ」の季節になるかと思うと時の経つ速さを実感します。
このコンペも30年の歴史を数え、この間の参加者も50人を超えておりますが、これもひとえに「費用の最小化」を図りながら、一方で参加希望者に広く門戸を開いた「オープン性」を重視してきた結果と思います。 

 [参考] ミッド・サマー・ゴルフトーナメント成績表

そもそもは、「夏休みの宿泊ゴルフコンペ」としてスタートしたものが、途中(第7回目頃)から今の名称に変わり現在に至っているもので、当初は「D70ミッド・サマー・ゴルフトーナメント」だったのが、参加メンバーも大宮から吉見、児玉へと拡がって、いつか職場冠が取れていったものであります。

30年の間にはメンバーをとりまく様々な環境の変化もありましたが、退職や転職をした人も含めて多くのメンバーが健在であり、最近ではこのコンペで久しぶりに顔を合わせる楽しみも加わってきました。今年もいつもの大平台メンバーに加えて年に1度のメンバー、新らたなメンバーとの宿泊コンペを楽しみたいと思います。  (内田)

| コメント (0)

2007年5月20日 (日)

'07年度第5回KS大平会コンペ結果

5月19日 西8:42 参加者10名 (常連不参加ーー内田、辺見)
大気不安定という予想下のゴルフも、前半は好天気、後半は中の7番で20分程度雷雨中断したもののなんとか無事終了した。 雷神の遠吠にびくつきながらだったが、いつもながらの安定したゴルフをし、プレミアハンデ(前髪)をしっかりつかまえた者に、晴れ間から舞い降りた天女は微笑んだ。参加し続ける者は、報われるというコンセプトは誰をも裏切らないのである。 
成績順 安積 97 石森 100 宮田 97 
      ④北川 95 ⑤小沢、神前 82 ⑦飯野 107 ⑧竹沢 93 
      以下略
FP(ファイナルPt) 順  竹沢 95 小沢 94 安積 71  
特記
  エクストラ 小沢(36-46) 
  バーディ 4個 (竹沢、北川、小沢、神前)    
   *小沢氏はスーパー狙いだったが、欲深さが雷神の怒りに
     ふれて未達?
   *長谷川氏のOB病 いまだ治療中。 
     飛距離UPのCDは無駄だった?
   *浅井さんは、友達(サンタモニカ)に見放された? 
     それとも 岡本太郎?--爆発だあ !
注: 長谷川、浅井氏の成績は事務局配慮でマル秘とします。 
                               (安積)

| コメント (0)

2007年5月 9日 (水)

5月のトチモシリーズ

5月8日、さわやかな風薫る五月晴れのもとに大平会トチモシリーズのメンバーが揃い、5月定例コンペが行われました。普段のバトルがないせいか、リラックスしながらも一打一打に集中した雰囲気の中で好打も数多く見られ、全員が前回を上回る好結果(一部に異変とも思える結果も含まれる)となりました。今後さらにこのコースに慣れることでいっそうのスコアアップが期待出来ます。スコアは以下の通り。(成績順)

内田・内奥・・・93 宮田・・・101 安積・井上・・・102         安奥・・・104 長谷川・・・108 浅井(初出場)・・・124   

  0705081   0705082_1

| コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »