« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月16日 (火)

10月のトチモSL会

 早や10月も半ば、しかも今日は曇り空ということもあってスタートする頃は肌寒さも感じましたが、トチモSL会メンバー全員揃って元気にラウンドしました。

【結果】 ・今日のベストは宮田さんで、安定したショットが前回に続くアンダー100につながりました。 最近のLPGAツアー観戦から何かを得たらしく今後の課題としては維持管理ということになりますが、その辺は22日の足利城で見極めたいと思います。あとのメンバーについては概ねいつものスコアに終わりました。(一部ご不満はあるかもしれませんが・・・)

①宮田(95) ②井上(98) ②内田(98) ④安積(100) ⑤安奥(103) ⑤内奥(103) ⑦長谷川(114) ⑧浅井(115)

・10/13に大宮で催された神前さん定年退職祝い会の写真が送られてきました。   Img_4678s

| コメント (0)

2007年10月 8日 (月)

第8回大平会コンペ結果

今回は、ミッドサマー(表、裏)で、幹事重圧による成績不振の神前氏、上限フリーに泣いた竹沢氏、平均的に安定したスコアをだしてるわりにはハンデが厳しすぎると常時欲求不満症(一種の病気?)の内田氏が上位を独占した。
 
成績 (参加者 10名+1名:小沢友人)   
 ・入賞 ・・・竹沢(84) 神前(78) 内田(87)
 ・その他 ・・・④小沢友人(90) ⑤北川(90) ⑥辺見(98)、
         その他100以上
 ・ Fpt  ・・・159(竹沢)、97(神前)、
                   -70~-100(飯野、安積、辺見)
    
事務局所感:
 
* 不調、不運時にボヤキ、不満たらたらは人の常だが、時間軸を変えれば、ルンルン気分も味わえるんだな。  エンジョイゴルフ基準が極めて適正である証拠と言えなくもない。(自画自賛) 
努力(練習または体力)と連続参加がポイントである。(努力不足、低参加率の場合は春の訪れは遅くなる)
 
* 今回の特徴は、ローハンデ者(竹、内:HC9 神前:HC0)が上位入賞したことである。  低いHCがモチベーション低下要因には必ずしもならない、もちろん言い訳にもならないことがはっきりしただけでも事務局にとっては収穫であった。   
                             以上 (安積)
 

| コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »