« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月17日 (月)

KS大平会'07年最終コンペ(No.10PC)結果

12月15日 小春日和 東 9:38  参加者11名
【成績】 
 入賞:長谷川:92 ②宮田:100 小沢:81  他省略。
 FP: プラス・・・長谷川:+360、神前:+85 小沢:+61、以下略。
     マイナス・・・内田・北川:100(上限)、辺見:-96、飯野:-89
            安積:-66、宮田:-47、以下略。
最終回は、長谷川さんにとって笑いをこらえるのに大変だったろう。
前半ハーフこそ素顔のプレーだったが西コースになってから豹変し、4番、5番ホールの2連続チップインバーディにはあいた口がふさがらない。 スコア的にも92という立派なもんだが、年間平均ストロークが100を超えてる者の内容じゃない。 結局エクストラはとるし、サンタモニカも圧勝だ。 データをひもといたら、今年は優勝だけ3回してる・・・どういうこっちゃ。
特記:
このような宇宙人が潜伏しているんじゃ事務当局としてはほっとけない。新年度のエンジョイゴルフ基準の一部(特に、エクストラ、スーパーエクストラ関係の基準)を、少し見直したいと考えてる。
宮さんも100で2位とはーーもっと光を!、プライドを。 かってのように事務局をバックアップしてほしいな。   
                            以上 (安積)
 

| コメント (0)

2007年12月11日 (火)

今年最後のトチモSL会

曇り空ながら風もなく静かな一日、4月にスタートした「大平日トチモ・シリーズ」は今日が今年最後のラウンドとなります。 

【結果】 ・①(絶好調)と⑦(絶不調)以外は概ねいつもの感じ。

①内田:90 ②安奥:98 ③宮田:100 ③安積:100 ⑤井上: 102 ⑥内奥:106 ⑦浅井:127  *欠場・・・長谷川

バーディ・・・内田×2                                        ※今日はパターの感じがたいへん良く、特に2つ目のバーディは  OUT6番ショートホールでの左手前約80°少し上りスライス8mくらいの金パットがホール・インしたもので、4階建ニアピンも付いた感激モノ。 プレイ後は皆さんと一緒にケーキセットをおいしく頂きました。

【トチモシリーズ今年度第3四半期までの成績(平均値)】 

①内田:97.9 ②安積:100.6 ③安奥:100.9 ④宮田:101.6 ⑤内奥:103.0 ⑥井上:105.6 ⑦長谷川:111.5 ⑧浅井:117.4

・アンダー100は1人と、コース攻略にはおおいに苦労していますが、その辺の要因などについてメンバーの皆様からのコメントもいただきたいものです。

| コメント (0)

2007年12月 6日 (木)

鉄道博物館は結構見ごたえあり

今日は大平日お散歩日和の中、開館1ヶ月半余りが過ぎて混雑も一段落した頃と思い鉄道博物館に行ってきました。 展示内容は質・量ともかなり充実しており今年7月に「江戸東京博物館」で開催された大鉄道博覧会とは雲泥の違いで結構見ごたえがあり、ジオラマ・ショー(必見)も合わせて、ぶらぶら歩きのペースでたっぷり1時間半はかかるものでした。 平日ながら来館者も多く、子供連れやシニア組そして学生に加えて、出張のついでと思われるスーツ&バッグのビジネスマンが多く見られ、さすが全国区という印象。一見の価値ありと思います。 0712061  Photo

 

| コメント (0)

2007年12月 3日 (月)

エヴァンタイユGC初体験

今日は曇り後晴れで風もなくまずまずのコンディションの中、4人の 大平日メンバーが大平台の隣りにある「エヴァンタイユ・ゴルフクラブ」での初ラウンドを楽しみました。コース進入路も良く整備されており、クラブハウスは内部に狭いながら練習場(アイアンのみ)も備えたなかなかのもの、コースの長さはトチモと大平台の間くらい、超速いという触れ込みのグリーンはトチモ同様(or以上)のアンジュレーションの強いワングリーンながら今回は冬場のせいか、手入れ不足のせいか?いまいち転がらずやや不満。全体的印象としては結構楽しめる感じ。今回は3,900円という優待価格でのプレイでしたが、年間会員になるとこの価格で出来るとのこと。

【結果】 ・堅実なプレイヤーが好スコアを得るコースみたい。

 ①安積:94 ②内田:96 ③宮田:101 ④内奥:102

 バーディ無し。 ヤキトリ・・・宮田:2本、安積:1本

Photo

| コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »