« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月29日 (火)

7月のトチモ-Ⅱ

暑い日差しのもとトチモSL会メンバー9人が勢ぞろい。 コースでの転倒など充分注意することを全員確認の上元気にスタートしました。

【今日の結果】                                                 ①宮田:92 ②内田:94 ③安積:95 ④内奥:97 ⑤長谷川:100     ⑥安奥:103 ⑦石森:104 ⑧井上:110 ⑨浅井:114       *バーディ・・・安積、長谷川、内田 (各1)

・このところ絶好調の宮田さん今日もベスグロ。                              ・長谷川さん初のアンダー100はまたも持ち越し。                                   ・安積さんの久しぶりバーディはニューパター不要のピンそば30cm。

 

| コメント (0)

2008年7月22日 (火)

2008年度 第7回大平会コンペ

日時: 7月19日(土) 西コース    梅雨明け 晴れ、猛暑
参加者: 10名  不参加: 飯野、白井(参加予定だったが)
成績:
 入賞  ① 竹沢(82)  長谷川(95) ③ 宮田(91)
 その他  ④石森(99) ⑤小沢(82) ⑥安積(97) 
                ⑦北川(94) ⑧内田(95) ⑨浅井(略)
 Fp:  プラス: 竹沢(172) 宮田(74) 長谷川(63) 安積(9)
     マイナス: 浅井(-94) 内田(-55) 五十嵐(-49)
                          北川(-45) 石森(-40)
 バーディ: 竹沢 2 宮田 1---計 3
事務局寸評:
入賞者がそのままファナルポイントにリンクした結果になった。
宮田、長谷川さんは前回100,103だったが今回は8~9スコア
アップしたのはさすがである。
本来的には今回くらいの実力があるのだから当然なのだ。
竹沢さんは前回も、今回も好成績ともなると同じ土俵でたたかうのは
本人に失礼であり、年金シニアには迷惑の一言につきる。
おおむね小沢世代はポテンシャルが高いし、上昇気流はまだまだ
吹き続けるだろう。
事務局としてしかるべき方策をたてることが責務である。
今、中国で遊学している高野さん、小林さんにも帰国後適用しよう。 
特記: 次回(第8回 プラコン)からは 下記の通りとします。
     バックティ使用・・・従来通り (小沢、五十嵐、白井)
                                     新規参入( 竹沢、北川 )
  注: ティグラウンドが変わっても、基準通りです。 
           尚、苦情、泣き言の類は一切受理いたしませんので無駄な
           発言は避けてください。(ストレスは自分を鍛えることで解消
           していただければと願っております)
個人的メモ(安積
西3番ホールのティグランド上で、ロープに足をとられ100%転倒。
おでこ、鼻の頭、まぶた、左膝頭の擦傷による出血。
眼鏡破損(右レンズ割れる) 転倒時体重を瞬間的に支えた右腕、
肩の鈍痛(気が張ってたのでクラブは振れた)
不注意によるものだが、大平台では2回目である。(初回は12月
アンツーカーですべり足首捻挫、3ヶ月間ゴルフできず・・・現役時)
不幸中の幸いはレンズ破損時に眼球を傷つけなかったことである。
失明もあった事故だが、なんとかラウンドできたし、よしとしよう。
注意深い、思慮深い皆さんにはありえないことかもしれませんが、
他山の石としてしていただければ神のご加護があるでしょう。
追記:
当初額からの出血がひどく、小沢さん(同伴)のタオルも汚してしまい
恐縮至極、マイタオルは戦地で破片にあたったように真っ赤になった。
小沢さんには後日新しいタオルを弁償しますよ。猛暑にこれから使う
タオルを額にあててくれた好意は、今思うと感謝の言葉もない。
(ゴルフも上手いし、ジェントルマンだね・・・ちょと笑いすぎだったな、
みんなもだが)                                           以上 (安積)
    
    
※今年も大いに盛り上がった「うちわ祭り」も今日でおわり。
080721_004             
080721_008
    
080721_010_2
    .

| コメント (0)

2008年7月 8日 (火)

トチモSL会に新メンバー加入

今日は心配された雨も降らず暑さもそこそこでいいお天気でした。  トチモSL会初参加の石森さん、先ずはバーディでご挨拶、しかも 今日の勝ち頭にもなるという華々しいデビューを飾りました。次回からのトチモシリーズが益々楽しくなりそうです。

【今日の結果】                                                   今日はコンディションも良かったせいかオーバー100は2名だけ。

①宮田:91 ②安奥:92 ③内田:94 ③内奥:95 ⑤石森:97   ⑥安積:99 ⑦井上:101 ⑧長谷川:106    (欠場・・・浅井)  *バーディ・・・石森(1)、内奥(2)*バーディ2個というのも信じられないこと。

  

| コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »