« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月27日 (月)

10月のトチモ (Ⅱ)

連日の株価暴落で資産目減りや年金への影響不安などシニアライフも安穏とできない今日この頃、せめてゴルフで気分を晴らしたいもの。今日のトチモは快晴、コース周辺もだいぶ秋色になって絶好のゴルフ日和となりました。

【今日の結果】                                                   ①石森:94  ①内田:94  ③宮田:96  ④安奥:103                                      ④内奥:103  ⑥安積:104  ⑦井上:109 ⑧浅井:112                                  ⑨長谷川:126    *バーディ無し

先の大平台で大稼ぎの石森さんが好調持続。                            スタート3ホール目に突然腰痛に見舞われた長谷川さん、何とか18ホール回りきりましたが今週末からの3日間150キロ歩きは大丈夫でしょうか心配です。

※今日の日経平均終値7,162円はなんと1982(昭57)年以来の安値とのこと、1982年といえばまさに『KS大平会』スタートの年、今思えば当時は前途洋洋の時代でありました。さてこれからの世の中はどんな方向に向かっていくのでしょうか。

  

| コメント (0)

2008年10月20日 (月)

10月の大平台は異常気象かもしれない・・・

絶好の日和にもかかわらず、荒れ模様のゴルフになってしまったのは何故か? 久しぶり常連復帰した白井さん、コバケンのせいなのか、それとも最近妙に元気がいい台湾坊主イシモリのせいなのか、それともプラスマイナス10変動する自分が悪いのかーーー。 月光がやたらとまぶしいな、宮さん、辺見ちゃん、竹やん。 ベートーベンの月光、チャイコフスキーの悲壮なんか聴きながら秋の夜長を楽しむのもいいかもしれない。
  
日時 :  10月18日 西コース 8:35  晴れ
参加者:  宮田、内田、小沢、竹沢、北川、石森、辺見、
       白井、小林、辺見、モンスター五十嵐、安積、
不参加:  長谷川、飯野、
    
成績:  入賞   石森(91) ② 北川(89)  安積(96)
            ④ 白井(83) ⑤ 内田(90) ⑥ 井上(93)
            ⑦ 小沢(85) ⑧ 五十嵐(95) ⑨ 小林(96)
            ⑩ 辺見(100) ⑪ 竹沢(96) ⑫ 宮田(106) 
   注: 小沢、白井、竹沢、北川、五十嵐(現役はバックティから)
  
   FP: プラス  白井:55、北川:50、石森:48、
             井上・小林:約20  以下略
       マイナス(上限100):宮田、辺見、竹沢、 以下略
  
   バーディ:白井(3) 小沢(1) 北川(1) 井上(1) 石森(1)
   
事務局所感: 
税率的には50~60%となり、効果的な戦略、戦術になっていない。税金pt・・・白井(80pt)、石森、北川(64pt)、井上(30pt)、小林(26)
宮さんは、朝一のビューティフルアンドラッキーティショットをセカンドおおダフリでリズムをこわしちゃったのが悪かったか? 女神に見放されちゃお手上げだね。
ベルエア以来どうしようもないよと帰途車中での竹沢嘆き節を隣で聞き流すのもつらいもんだ。 (こんどは三味線もってこい)
コバケン曰く、日本のゴル場は中国に比べると易しすぎるーーおいおい何時からそんなに上手くなった? (今回はマイクラブじゃなかったということで、言い訳シロを残しとこうか)
小沢さんのフォローもしとこうか。  
 西1番ホール、シャンクでセカンドOB、打ち直しバンカー、バンカーショットホームラン、次も乗らず、5オン2パット ワンOBの「9」もたたいた。 後半のハーフは簡単な最終ロングをボギーでも39。 もしパーだったらエクストラだったな。 シャンクは怖いよ、わかります。
                             以上 (安積)

| コメント (0)

2008年10月11日 (土)

第2回大宮シニアーズゴルフ

先のトチモ・ラウンドをパスし満を持して臨んだ大宮シニアーズクラブの第2回ゴルフコンペが10/9秋晴れの下『真名子CC』で行なわれ、なんと86(ベスグロ)という信じられないスコアをマークして見事優勝してしまいました。 

「第2回大宮シニアーズゴルフ結果」

スペシャル・デイ昼食付5,500円という安さで選んだ『真名子CC』はアーノルド・パーマー設計だそうで27ホールのコースは平日なのに結構一杯、値段の割にはまずまずのコースでした。Photo

  以上(内田)

| コメント (0)

2008年10月10日 (金)

10月のトチモ

10月7日、いよいよ秋本番のトチモは好天に恵まれてスコアもどこまで伸びるのか楽しみではありましたが・・・。

【今日の結果】                                                   ①宮田:92  ②石森:95  ③安積:101  ④安奥:102                                      ④内奥:102  ⑥長谷川:103  ⑦井上:105 ⑧浅井:113                                                                                   *欠場・・・内田

・今年度に入って宮田さんと石森さんがコンスタントに好スコアを                                 マーク、石森さんにいたっては平均スコアでメンバー中トップです。                                ・アンダー100達成の決意をもって臨んだ長谷川さんでしたが無念。                                                                  ・以下は一部メンバーの自己分析と次回に向けたささやかな決意。

『また何時ものスコアーにもどりました。歳をとると良かった時のことも直ぐ忘れてしまいます。逆もありますが。 65歳までは進歩するとの話もありましたので、信じて今後もやっていく所存です。』 (井上)

宮田92 石森95 安積101 奥102、OUTはそれぞれ45、48、47、54。後半は当方だけ54もたたき、いつものゴルフ ということだ。最近はぶれないゴルフをしていることは確かだが、たまには納得できるゴルフをラウンド通して達成したいもんだね。今度の大平台では納得不動ゴルフでいこうとおもうが。』 (安積)
    

| コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »