« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月27日 (金)

3月のトチモ(Ⅱ)

今日は晴れたり曇ったりみぞれが降ったりそして晴れたりという天気、みなさんのプレイもだいたいそんなようなものでした。

【今日の結果】                                                   ①宮田:92 ②内田:93 ③安奥:104 ④安積:107                                             ⑤井上:111 ⑤内奥:111 ⑦長谷川:116 ⑧浅井:120                                                     (欠場・・・石森)     *バーディ・・・なし

今日は井上さんがビデオカメラを持ってきてメンバーのフォームを撮影してくれましたが、さすが好スコアを出した宮田さんのフォームが一番スムーズでした。それぞれが自分のフォームを見て今後どう生かせるか、楽しみです。

 ※『プレーは結果によって考えず、原因で考えるのが                                               上達の秘訣である。』 (ベン・ホーガン)

今回をもってトチモ2008年度シリーズが終了、結局私の場合年間平均スコアは昨年と変わらず。 それより何より、なんと驚いたことに安積ご夫妻の年間ストローク数がまったく同じでした。(まずは良かったというべきか)

  2008年度トチモ成績表

                               以上

| コメント (0)

2009年3月23日 (月)

第4回大宮シニアーズクラブ ゴルフコンペ

今回の開催コースとなった「大平台」、今日は天気晴朗なれど風強し。前回までの新ぺリア方式に変わって今回からはハンデ戦、いきなりハンデ頭になっていつもよりは少し真剣モードで臨んだ結果、ベスグロとなる「87」をマークして堂々3位に輝きました。

[第4回CK大宮シニアーズ・ゴルフ結果

  

| コメント (0)

2009年3月22日 (日)

2009年度第3回大平会コンペ

天気は良かったが、ゴルフの方は春の嵐が吹いたようなような荒れたものになってしまうのはいつもの通りである。 思うようには体もクラブも動かないせいか、スコアメイクなんて死語になりつつあるのが後期高齢者予備軍所属年金部隊の実感である。 また現役部隊も今一元気がないのは、不況風邪でからだに力がはいらなかったのも一因か? 
   
日時: 3月21日 晴れ、暖 大平台 中 8:28  
      参加者:8名  (不参加者)白井、内田、石森 
成績: 入賞 ①安積(97) ②北川(97)  
    その他 ③小林(102) ④長谷川(105) ⑤宮田(102)
         ⑥竹沢(112) ⑦小沢(90) ⑧井上(104)
     Fp:美酒 安積(93)、北川(69)、宮田(26)
         苦汁 竹沢(上限) 井上(89) 小沢(44) 小林(12
     バーディー・・・該当者なし。
  
事務局コメント: 
 飛ばしこそ命慢性症候群の皆さま、謹んで御礼申し上げます。
 *『ナイスショットもそうでもないショットもアンチン(安積)のドライ
  バOBまでいかないし、ボールはいつもフェァウエーなんだ
  から。(同伴小沢)---だから何だって言うんだよ。
 *『俺の方が50ヤードとんでるね。(同伴宮田)』---だからなん
  だって言うんだ!
 *『・・・・・・。(同伴竹沢)』 ---いっぱい、いっぱいで人のこと
  チャカしてる余裕はないんだな。
 *中9番 第3打目ーー4連続OB。宮田さんもドライバーだけなら
  そこそこ飛ぶし、上手いが。  東は43で回ってきたんだから
  次回頑張ってください。 
 *『俺が小沢さんの次にローハンデ(12)なんて、腐っちゃうよ。(井上)』
  ---そんなことで腐らないでください、繰り返しますが参加し
  ける人に女神は微笑むのです。参加者と不参加者間の格差を、
  参加した時、自力で埋めていくのも醍醐味であり、痛快ではあり
  ませんか? 次回は期待していいのでは。
  
特記: 4月のプラコンには、中国で我が世の春を謳歌してきた高野
     さんが復帰します。 厳しい日本でメタボリックボディのスリム
          化が当面の課題だが、まず大平台で当面の間厳しいチェック
          を入れましょう。
                              以上(安積)
   
   

| コメント (0)

2009年3月 9日 (月)

3月のトチモ

当初6日予定が雨天予報のため変更となった今日は曇り空ながら気温も上がってまずまずのコンディションとなりました。                                                             今日は年会員継続でいただいた無料券を使ったので税金600円とビール代550円の格安ゴルフです。

今日のハイライトは安積さんのバーディ。 カップ先5センチに止まるあわやホールインワンというショットだったとか。そろそろ誰か出してもらいたいと思っていたところでしたが惜しかったです。

【今日の結果】                                                   ①内田:96 ②安積:97、宮田:97、内奥:97 ⑤長谷川:98                                        ⑥井上:104、安奥:104 ⑧浅井:128   ・欠場・・・石森                                                                                                  ★バーディ・・・安積(1)

・長谷川さんも前回に続くアンダー100でトラウマ脱出のきざし。                                    ・あとは浅井さんの上向き期待、今日売店で買った7番ウッドをどこま                              で生かせるか今後の楽しみです。(先ずは猛練習かな)

  ※練習が必要な人ほど練習をしない。(ベン・ホーガン)

                                   以上

| コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »