« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月20日 (月)

四月のトチモ(Ⅱ)

前日の晴天とはうって変わって今日は朝から曇り空、しかし涼しくて風もないのでゴルフにはちょうどよい一日でした。

【今日の結果】  ・2,3名を除いて概ねいつもの成績。                                                 ①宮田:98 ②安奥:99 ③安積:102 ③内田:102                                             ⑤長谷川:111 ⑥井上:112 ⑦浅井:120                                                    (欠場・・・石森、内奥)     *バーディ・・・宮田(1)

昨年9月以来12回ラウンドの中で10回パー(ボギー2回)を取っている得意の3番ショートホールで今日はなんとトリプル・ボギー・・??。 きのうは満開桜を追いかけての米沢往復580キロ、そして今朝は5時起き、思えば少し疲れが残っていたかもしれない。

   Sakura2009yonezawa_2

| コメント (0)

2009年4月12日 (日)

2009年度 第4回大平会コンペ・・・中国がえりの凸凹コンビがワンツーフィニッシユ

百花繚乱の季節を迎え、見慣れた大平台もひときわ美しく、そのなかでゴルフを楽しむことができた9人のさむらいは今日の健康を感謝しなくちゃいけません。
よき仲間だった神前さんが逝ってはやくも1年余、相変わらずのゴルフをしているわれわれを天空から笑いながら見ていたに違いない。    ~祈冥福合掌~
  
日時: 4月11日 8:07 中
     参加:9名  不参加:小沢、白井、石森
成績:
 入賞  ① 小林(90)  高野(88)
 その他  ③竹沢(103) ④安積(98) ⑤内田(94)
       ⑥宮田(105)⑦長谷川(104) ⑧井上(112)
       ⑨北川(110)
 Fp    美酒:小林(143)、高野(60)、安積(56)、以下略
      苦汁:北川・井上(上限)、宮田(51)、竹沢(46)、以下略
 バーディ  なし
 エクストラ  小林 (41-90)
 
事務局コメント・・・ 参加こそ健康証明にほかならない ! 
*高野さん・・・帰国第1戦でいきなり好成績(ベスグロ)。
         ご立派でした。 
*小林さん・・・やっぱり上手いのかな。
         帰途のラーメンの味は格別か。
*9名中5名までが100以上たたくなんて予想しなかった。
  気持ちと動きがだんだんかけ離れてゆくのも歳のせいかな。
  もう少しなんとかならないかな。
*北川さん・・・あいかわらず振幅が大きいが、次回はどうなのかな。 
*竹やんにはコメントの文言が尽きた。 加油 ! むなしいが。
   
特記:
今回は参加者が少ないほうだが、モンスター(予備)含めると13名いるのだから万障繰り合わせて常連コンぺには参加するよう努めていただければありがたい。(3組フルメンバーにしていこうとする積極性、協力性)
不参加者(まな板の上の鯉という立場)に対してはけっして優しい基準じゃないし、むしろーーー。(不満、言い訳など聞いたところでハイワカリマシタとノーアクションだし)                                                                          
                          以上(安積)

| コメント (0)

2009年4月 6日 (月)

4月のトチモ

今日のトチモは「ゴルフの日」とかで、5,900円で昼食&ワンドリンク付に加えて朝の受付で健康飲料、天然水ボトル、オロナミンCなどいただきました。 トチモ・シリーズもいよいよ3年目に入って、今日は快晴で暖かく桜も満開となり春爛漫の景色を眺めながらのラウンド。ワンハーフ・プレイになって目一杯ゴルフを楽しんだという一日でした。

【今日の結果】                                                   ①内田:143 ②宮田:155 ③内奥:159 ④安積:161                                             ⑤安奥:162 ⑤井上:167 ⑦浅井:173                                                     (欠場・・・長谷川、石森)     *バーディ・・・なし

いくらコンディションが良くてもなかなかうまくいかないもの、というのとやっぱりワンハーフは疲れたというのが今日の感想。           浅井さんのコメント:『1ラウンドだったら久しぶりにいいスコアで終われたのに・・・。』  尚料金の方も昨年まではハーフ追加1,050円だったのが1,890円に値上がりしていました。

 

 

| コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »