« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月20日 (水)

5月のトチモ(Ⅱ)

今日は、いわゆる「初夏のゴルフ」。快晴、気温は30度近くとおもわれるが風爽やか、うぐいすの声を聞きながらの気持ちのいいラウンドでした。

【今日の結果】                                                  ①内田:90 ②宮田:93 ③安奥:97 ④安積:99                                            ⑤内奥:101 ⑥井上:103 ⑦浅井:104 ⑧長谷川:109                                                    (欠場・・・石森)     *バーディ・・・なし。

今日のハイライトは浅井さん、自身初となるハーフでのアンダー50(48)をマークして当面の目標としていたアンダー110を大きくクリヤする104で上がりました。特に後半はティーショットとフェアウエイショットが当たっていたうえに3Pが1回という内容でした。次回以降さらなる飛躍が楽しみです。

 

| コメント (0)

2009年5月18日 (月)

竹ヤン復活は本物?                            ---2009年度第5回大平会コンペ

今年になって100をきったことがなく、実力者がどうして? と思われていた竹ヤンが憑き物が落ちた感があるゴルフができたのは何故か。 本来の力が復活したのかも知れないが、同伴の前回ワンツーフィニッシュの凸凹コンビと事務当局があまりにも情けないゴルフをしたことも、調子ずかせた要因になったかもしれない。
  
日時  : 5月16日(土) 曇   東コース  8:35
参加者: 11名  不参加者: 石森、白井
成績  : 
 入賞: 竹沢(90) 宮田(95) 北川(97)
  以下   小沢(84) 五十嵐(85) 内田(90)
      高野、 安積(102) 長谷川、井上(111)
      小林(113)
Fp
 美酒: 竹沢(185) 宮田(45) 内田、安積(若干)
 苦汁: 小林、高野、長谷川(上限)、井上(68)、北川(59
      以下略
バーディ: 五十嵐 、 小沢、竹沢 各 
エクストラ: 竹沢 (42-90)
  
事務局コメント:歓喜は勝利の凱歌だ! おおいに笑い給え!
*1日のトチモリでも好成績だったので、今回は自分でも相当
  自信があったことは竹ヤンからのメールでも感じられ、実際
  その通りになったことは今後更に爆発しそうである。
*凸凹コンビ(小林、高野)の今回は順位的には逆になった
  わけだから、そのゴルフスタイルも凸凹というわけで脳科学
  的に解析してみるのも面白いかもしれない。 おかしい!?
*モンスター五十嵐 今年になって初参加だがいきなり暴れる
  なんて。思えば去年は勢い余ってスコア的に空振りが多か
   たな。 
*事務局統計では、今年度の累積赤字が大きかった竹沢有限
  公司が5月の営業成績好転により一挙に黒字に転換してき
  たのは驚異である。 長い間休まず身を削って仲間に奉仕
  活動を続けてきたことも見逃せない。
*内田さんは相変わらず安定した好成績だが、このようなゴルフ
  では大きなハンデがつくわけもなく、いつも厳しいゴルフを強い
  られるね。 もう少し緩めたら楽になると思うのだがーーー
  性格的にそうできないのか、実力的な必然性からなのか。
  ちょっとストレスが残るかも? 宮さんのように良い時、悪い時
  真剣にやってながらバラツカセルのも高等技術だと思うが。
  安定も美学か。
                           以上(安積)
   

| コメント (0)

2009年5月 2日 (土)

森の女神、もぐらが好き?           --恒例 5月のトチモ

 新緑の栃木の森でのゴルフは12人が参加し、100以下が6名、以上が6名、甘い蜜と苦い水を飲んだ人も半々ということで、妙にバランスがとれたプラコンとなった。 その中で最近低調なゴルフで、長くモグラ生活を強いられてきた竹沢さん、井上さんに女神が微笑みを投げたのは、5月の太陽のまぶしさのせいだったかもしれない。特別にイケメンだったというわけじゃない。
  
日時: 5月1日 快晴  
          栃木の森GC 8:31 OUT  参加者 12名
成績:
 100以下   入賞 ① 竹沢(93)  井上(99) 
         白井(86) 小沢(91) 内田(92) 宮田(97)
 100以上   安奥(100) 内奥(102) 安積(103)
         小林(106) 長谷川(110) 浅井(115)
 Fp: 美酒 井上(106) 竹沢(50) 内田(59)
         白井(29) 小沢(8)
     苦汁 長谷川(87) 小林(71) 浅井(48
         宮田(27) 安積(19
 
事務局コメント:
* 竹やんもイノさんも最近低調で元気がなかったわけだから、
  まあまあ良かったんじゃないかな。参加し続けていればいいこと
  あるさ。次回の大平台(16日)も大いに期待していいね。
* コバケンさんは4月の大平台で大勝したし、別に気にすることは
  ないな。ショットもパットも悪かったし、イケ面じゃないし、女神
    だっ不機嫌になっちゃうよ。本当ははケンじゃなくてタケシって
    読むらしいが、ピンとこないの親じゃないからか。
* 内田プロは相変わらず固いな。 飛ぶようになったし、なんだ
    かんだとぶーぶーうるさいがたいしたもんだ。
* 白井さんは、また中国に関係が深くなり、大平台常連の責任が
    果たせそうもないようだ。(毎回お伺いするのも面倒なので常連
    リストから抹消することにするーーー空き時に案内) 
    奥さんがトチモに参加するのはおおいに歓迎だが、会員になって
    からでいい。
* いつもながら小沢さんはフルバックからの孤高な戦士ーーいつも
  厳しい姿勢には敬意を表したいね。
* 現役の皆さんも休みが多少とれるようなら、トチモに遊びにきて
  ください。連携しましょう。
                           以上 (安積)
 

| コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »