« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

バンカー無情大平台(忘年ゴルフ)

今年最後のゴルフを大平台で楽しもうとしたが、なかなか
思うようにいかないものだ。 
いろいろあるけど、あきない、懲りないのもゴルフだから
受け入れて来年もトラのように吠えようか。
 
・日時: 12月28日 晴れ、 8:35 西  参加 12名
・参考(グロス):
   小沢(86)、内田(89)・・・いつも安定 
  石森(98)、五十嵐(98)、小林(99)
  他(104~110)  安奥、内奥(100前後)
*バーディ・・・五十嵐(2) 内田、小沢(各1)
  美酒: 小沢、内田、五十嵐、安積、小林
  苦汁: 竹沢、長谷川、宮田、井上、石森
 
・事務局コメント:
 *西3番ショートホール  バンカーに入れて大たたき。
   スコアは13で戦意喪失。 去年のスコアは21。
   要はバンカーがへたくそなんだ。 石森さんから借りた
   DVDで解決できるかな?
 *安定した二人以外はコメントしてもしかたない。
   不安定、バラツキ大、要は上手くないのだが愛すべき同類項
     には違いない。
 *マイナスが上限カットを大幅に超える場合(今回の場合2.5倍)
   (美酒飲者の)バックポイントが、レシーブポイントの何倍にも
   なってしまうのは不自然、不合理であり、来年度は上限大幅
    オーバーの(対応策)を計る。 
   ①対個人マイナスポイント上限を設定。
   ②KT、SMは、同組内で処理してチェック表には無記載。
      (但し、実施可否も組の任意とする)
   ③免税の拡大ーー素晴らしいゴルフは 称え、報われる。
     バーディ、エクストラ、エース---100%(賞金と同じ)
       スーパEX、イーグル---50%(従来通り)
   ④握手のない者同士、KT、SMを実施しない組内のバーディ
          単価の設定。(200円一定とするーー小沢さんと同単価)
     1.お互い合意ハンデで握手が必要。(正価受領のために)
     2.KT、SM やらなくてOKだがその組内のバーディ単価
       は、200円(免税対象)とする。
        (スモールチャレンジスピリット、スモールリターン)
    *異組の握手メンバーに対しては従来通り。
  
  ということで、来年も宜しくお願いします。
      ご協力ありがとうございました。  (安積)
 

| コメント (1)

2009年12月21日 (月)

12月のトチモ

今年最後のトチモラウンドということで全員が元気に集合。                                     ところが今日のトチモは快晴ながら冷たい強風が吹き荒れて、どちらかといえば『悪い天気』。 となるとメンバーの皆さんもスコアメイクどころではなく、アンダー100は誰もいないという結果になりました。

【今日の結果】                                                                                                                                                                                                                                   ①中山、石森、安奥:101 ④内田:103 ⑤大槻:105                                                                                                ⑥安積、内奥:106 ⑧長谷川:108 ⑨宮田:109                                     ⑩井上:116 ⑪浅井:131                                                                                                     ★バーディ・・・石森

シニアーズ優勝の中山さん、ベトナム帰りの石森さん、いつもコンスタントな安奥さんが厳しい状況の中でもまずまずのスコアで廻ったところはご立派でした。                                           井上さん・浅井さん・大槻さんは今年のワーストを更新です。                                                 宮田さんも期待のニュー・ドライバーがいま一つしっくりこないようでした。ネット買いもいろいろ難しい面もあるのかもしれませんが、ちなみに私も今までにクラブ、帽子、セーター、靴、ボールなど(いずれも安物)をネットで買いましたが、どれもおおむね満足できるものでした。宣伝にある『中高年の飛距離アップ』を夢に終わらせないためにも次回に向けてここは一つ頑張ってほしいものです。

『2009年トチモ成績表』  

 

| コメント (0)

2009年12月15日 (火)

第8回大宮シニアーズゴルフコンペ

今回で2度目の開催コース『鷹GC』は相変わらず速いグリーンで苦労したけど何とか92で回って4位、ニアピン・バーディも出てまずは満足の一日でありました。前回初参加で3位に入った中山さんが見事優勝。(内田)

8_2

| コメント (2)

2009年12月13日 (日)

竹沢・井上 快笑(09年度大平会最終戦)

前日大雨だったが、この日は暑いくらいの良い天気。
久しぶりによいゴルフをした二人もそれなりに元気がよかったし、
来年またやる気をだしてくれそうで、めでたし、めでたし
参加者が少なかったのはちょっと残念だった。
 
月日: 12月12日  晴れ、東 8:38  参加者 7名
成績: 入賞: ①竹沢(87) 井上(95)
      その他: 小沢(88) 五十嵐(91) 石森(95)
           宮田、安積(98)
     美酒:  竹沢(177)、井上(48)、五十嵐(14)
     苦汁:  石森(97)、宮田(79)、小沢(61)、安積(12)
     スーパーエクストラ・・・竹沢 87(44-43)
     バーディ)・・・五十嵐(西9番カラーから、ヤキトリも解消)
 
事務局感想:
   *6月~11月まで苦汁を飲んできた竹やンがトリプルを3回も
     出しながら、好スコアだったのは実力である。
     今回の成績で今までの鬱憤をほぼ解消できたのではないか 
     と思う。 内容的にも一人勝ちである。 
     井上、五十嵐さんの美酒は竹ヤンのグラスの底の方に
     のこったもので、美酒とは言わないかもしれない。
特記: 参加者不足で本来はコンペ不成立だったが、最終戦という
          こともあり、賞金額を若干目減りさせて、実施したがその分
          スーパーで補填するとこはしたたかである。
                                                           以上(安積)

| コメント (0)

2009年12月 1日 (火)

12月のトチモ

メンバー全員が顔を揃えた今日のトチモは、またまたすばらしいお天気で日差しも暖かく、鮮やかに色づいた紅葉を眺めながらの快適な一日となりました。

【今日の結果】                                                                                                                                                                                                                                   ①石森:91 ②安奥・内田:94 ④宮田:97 ⑤大槻:100                                                                                                ⑥安積:102 ⑦井上:107 ⑧内奥:108 ⑨長谷川:110                                     ⑩中山:112 ⑪浅井:126                                                                                                     ★バーディ・・・宮田

石森さんトチモ自己ベスト、安奥さん今年度自己ベスト、浅井さん・内奥さん今年度自己ワースト、大槻さん初の3桁、今回から握り本格参入した中山さんさっそく大判振る舞い、でした。

 

| コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »