« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月25日 (木)

3月のトチモ(Ⅱ)

天気はいつもいいのだが思うに任せぬゴルフかな。
飛ばない、よらない、入らない が 常習になってしまい歳とともにスコアの方も100を超える長寿になっていくのは仕方ないことなのか。 
 
日時: 3月23日 晴れ 
     不参加:内田、石森、長谷川、浅井
成績: 大槻(90)、中山(95) 宮田(100)、小林(101)
     安積(104)、安奥(104) 内奥(107)、井上(115)
特記事項:  
 *小林健さんが 定年まじかということで トチモメンバーに加入
   することになりました。 
   パターが上手かったというのが同伴した安奥の感想です。
   スタイルが特異なので上手く見えた?のかもしれないが(安積)
 *今日の中山さんのドライバー、アイアンの切れ、いずれも素晴ら
   しかった。 
この先どこまで伸びるかという幻想を本人も同伴者
   も抱いても
おかしくないのだが、それほどゴルフは浅くないから、
   面白いということか。
 *大槻さんの安定度(90~95)は内田さんと並んで双璧である。
   たまに大叩きした時下手さ加減を宣伝してもこれからは駄目で
   ある。
他の人の安定度は(98~106~110)に大部分分布し
   ている
のだから、その差は無視できない。 
   検討課題としておこう。
 *4月以降当方なりにデータを採取してみようと考えている
                                      
以上(安積)
 

| コメント (0)

2010年3月21日 (日)

こんな筈ではなかったのに                  ('10年度 第2回大平会)

先月降雪のため流れたので1月以来久しぶりのプラコンだったが
今回絶好の天気はみんなの力をゴルフによくないリキミの方へ
いてしまったのだろう。いいわけはともかく情けないこった。
  
日 時 :
 3月20日 東コース 晴れ 
参加者 : 8名 (不参加:石森、井上)
成績
  
入賞:  ①内田(94) 長谷川(107)
         小沢(90)、小林(101)、安積(104)
          北川(105)、
竹沢、宮田(107)
   Fp :  美酒 内田、小沢、長谷川
         苦汁 竹沢、宮田、北川、 以下略
   プレミア : 該当者なし。
  
事務局コメント:
 *参加者のなかで100以上が6名とはちょっと情けないのだが
  
これから加齢につれ、よくあることだと思う。よい時と悪い時
   では20以上の差になるのもめずらしくないのだ。
 *事務局もニュードライバー(ツアーステージVIQプレミアム)
   使用の
効果もなく、ミスショットの都度小沢プロの査定により
    
最終ホールでは定価94,500円が95円まで低下(下落)し
     ちゃった。
困ったもんだよ。 腕をあげる努力が必要かな。
特記:対小沢フォロー:
  
小沢 東8番セカンドショット 3連続右方向へOB スコアは12。
       18ホール中10ホールはパー。ゴルフの中味が悪かった
       わけじゃない。  
                                                           以上(安積)
  

| コメント (0)

2010年3月15日 (月)

第9回大宮シニアーズクラブ ゴルフコンペ

 今回の開催コースは『熊谷GC』。何年ぶりのラウンドになるのかと思って調べたところ前回まわったのは1979年でした。 距離もそこそこ長く、さらに今日のグリーンはコウライということもあって難しかったけど何とか100を切ることが出来ました。
初出場の井上さんもだいぶ苦労したご様子でした。 (内田)

Photo

| コメント (0)

2010年3月 5日 (金)

3月のトチモ

昨夜の雨も上がって好天に恵まれ今日は半袖でもいいような暖かさとなりました。 また明日からは天気が悪くなって寒さが戻ってくるのだとか。

【今日の結果】                                                                                                                                                                                                                                   ①大槻:90 ②内田:99 ③宮田:100                                                                                                ④石森:101 ⑤安奥:102 ⑥安積:103                                      ⑦井上・内奥:110 ⑨長谷川:114  (欠場・・・浅井、中山)                                                                                                   ★バーディ・・・無し。

あまりにいい天気のせいか皆さんスコアの方はいまひとつ。
その中でひとり大槻さんだけが前回に続いて好調を維持、トチモにもだいぶ慣れてきた様子です。
今日は年会員の更新手続きをして無料プレイ券をもらいました。

| コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »