« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

猛暑と猛者のコラボがいい (第7回大平会)

汗一杯、水一杯、精一杯、とにかく炎天下のゴルフはキツイのだがなんとか無事終わって、ドリンクバーでからだが冷える間しばし冗談をいいながら今日のゴルフを振り返るのも楽しいひとときと言えようか。
  
日時: 8月28日  8:00 東  不参加: 井上、石森
入賞: 安積(93)、 内田(88)
     小沢(83)、白井(87)、竹沢(96)、 
     五十嵐、長谷川、北川、宮田 (100~)
Fp: 美酒  内田、安積、小沢、以下略
    苦汁 五十嵐、宮田、北川 、以下略
プレミア(バーディ他): 該当者なし 
  
事務局コメント・・・ショートホール誰ものらないなんて記憶がない。
*事務局(安積)は2回目の優勝であるが、ハンデが20以上
 ついたチャンスを
生かしたということでありました。 
*北川さんは前半が悪すぎて、後半との差が14もあったので
 は
前髪にも手が届かないわけである。 人のよさ、育ちのよさ
 と言ったらいいのか、気持ちの弱さも多分にあるのかな。
 前夜のキャバクラ
なんかも影響してるのかな。次回もチャンス
 だが、認識レベルはどうなのだろう?
*長谷川さんが昼ビール飲んでる時、どういうわけか、突然、
 鯨のように鼻から泡を噴出した
ようで、本人は苦しかったよう
 だが、無事だったこともあって、同席者(宮、竹)は
十分今日の
 元はとれて笑っちゃいましたかね。 原因はなに?
*内田さんの場合、平均がいいので、ハンデが少なく、必然入賞
 は少ないが、他のマーケットでは
十二分に活躍できているのは、
 小沢、白井クラスと同類項といっていいだろう。
*3強以外が入賞なり、たまには美酒を飲むチャンスがあると
 すれば、参加し続ける人に優しい
基準のバックアップが不可欠
 であり、歌の文句じゃないけれど、
わかってほしい 
*ポテンシャルエネルギーも加齢につれて、減衰していくことを思
 えば、抑える努力も必要だ。           以上(安積)
 

| コメント (0)

2010年8月20日 (金)

8月のトチモ

相変わらず猛暑日が続いている中、なぜか今日だけは曇り空で栃木近辺は最高気温28度という高原並みの涼しさ。 しかも今日は昼食と小生付で4,380円という安さ、加えてペットドリンクのサービスもあって大満足の一日でありました。

【今日の結果】   
 ①大槻:93 ②内田:98 ③安奥:103 ④宮田、井上:106 
 ⑥安積:108 ⑦長谷川:109 ⑧石森:111 ⑨内奥:112
 ⑩浅井:132   (欠場・・・中山)
  *バーディ・・・井上、大槻 :各1

涼しくてコンディションがいいからといって必ずしもいいスコアにつながるとは限らないのがゴルフ、皆さんのスコアもおおむねいつも通り。中でも石森さん、浅井さんなどはまったく関係なく絶不調継続進行中です。
5ヶ月ぶりの復帰戦となった内奥さんでしたが、これまた変わらないゴルフでした。

 

| コメント (0)

2010年8月12日 (木)

ミッドサマー・ゴルフ2010

第34回ミッドサマーゴルフコンペが8/9・10日、「ベルエアCC」で22人の参加のもと開催され、今年も楽しい時を過ごすことができました。
今年の夏は例年になく暑い日が続いていましたが、この2日間に限って曇り空でしかも標高もあって比較的涼しく絶好のコンディションとなりました。
それもあってか皆さんそこそこのいいスコアで回れたようで、私もビックリの2位に入ることとなりました。
また来年も参加出来るよう1年間頑張っていきたいと思いますが、次回は第35回の記念大会になるので、ハンデキャップについても前回見直しからだいぶ経ってそれぞれの技量との乖離も出てきている感もあるので別途見直したいとも思っています。

【結果】

Mid_summer_2010 Cimg0630

| コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »