« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月22日 (月)

11月のトチモ

今月は8日と18日にトチモラウンドがありましたがいずれも不参加。
今日は曇りのち雨という予報が見事に当たって前半終わりごろポツポツ、さらに昼食の間かなりの雨足となったためこれではちょっと無理ということでハーフで打ち切って帰ろうということとなりました。
ただビールを飲んだ後で車の運転もいかがなものかという言葉が出たり、そのうちに雨が少し弱くなったこともあってお遊びでやる人は勝手に、ということに。 結局は安積さんご夫妻がやめただけであとの7人が雨の中カッパを着て出て行きました。

【今日の結果は参考ですが】  
 ①長谷川:94 ②中山:96 ③宮田:100 ④大槻:101 
 ⑤井上:106 ⑥内田:109 ⑦浅井:119 
 *安積:52、安奥:53    (欠場・・・石森、内奥)
 *バーディ・・・なし。

午後2番のグリーンでは右奥ピンに対して左手前にのったため水の浮いたところ約20メートルいくら打っても転がらず6パットになりました。(握りは前半で清算していたので被害は×1)
続く3番ショートではティーグラウンドからもはっきりと見える水溜りがグリーン中央を縦断、私以外の3人がピンサイドにワンオンしたけど、これまた水がバーディを防いでくれました。水がたまっていたのはこの2ホールだけでしたが、結局雨が止んだのは最終ホールでした。
結論から言えば昼でやめたのが正解でしたが、一方雨の中でいつも以上の力を発揮した長谷川さんの94はトチモ自己ベストです。
お見事!!

  

| コメント (0)

2010年11月15日 (月)

49-39 それは何?(第10回大平会コンペ)

通風でふんばりがきかなくても、1-2メートルのパットが入れば、
それなりの
ゴルフになるし、ご褒美もたくさんもらえるらしい。 
前半いまいち、後半はツキも
呼び込んで、39のスコアは驚き。
感謝、謝々、サンキュウということか。 
しかしながらーーー
   
日時: 11月13日 好天  中 8:42 (X 石森、辺見)
成績: 入賞:  安積(92)  竹沢(88)
       他、  五十嵐(87)、長谷川(99)、宮田(97)、
                      北川(100)、
小沢(91)、白井(92)
Fp  : 美酒 竹沢、安積
      苦汁 白井、小沢、北川、宮田
プレミア: スーパーエクストラ 竹沢(88)
       バーディ(小沢、五十嵐 各 1)
 
事務局コメント
*すべて良しのパーフェクトで終わる予定だった竹ヤン。
  しかしながらーーー前回不参加 資格ナシ の基準により、
  不本意ながら ①にはなれないのだ。
 (でもね、入賞ポイント
  を除外しても300の大台を
超えたのだから、笑って許して!)
*今年もあと1回だけになった。光陰矢の如しの感がつよい。
  楽しくゴルフをできれば、それ以上は望まないね。
*白井さんが、再び中国(重慶)に仕事ということで12月から
  しばらくお休みである。お互い元気な再会を期待しよう。
*次年度は基準を一部改定し展開する。(エクストラ等の基準
  強化、他)                  以上(安積)

| コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »