« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月25日 (火)

'2011年 第1回大平会

5日のお年玉ゴルフ、22日のNo1PC 両方とも長谷川さんが有終の
美を
飾ることになった。 最近になってショットに安定感が増してきた
ことも
好調なゴルフを維持していっている要因に違いない。 
まずは、おめでとうございました。 
たのしい、うれしいお正月ということでーーー
 
日時: 1月22日  西 8:28 晴れ   不参加:辺見
成績: 入賞 ① 長谷川(96)  安積(93)
         ③ 水江(89) ④小沢(83) ⑤竹沢(96) 
                    ⑥宮田(98)
 ⑦石森(94) ⑧五十(95)
         ⑨内田(96) ⑩北川(106)
     美酒: 長谷川、安積、石森、小沢 他略
     苦汁: 北川、五十嵐、宮田、竹沢、内田
     プレミア:  バーディ (小沢2、長谷川1)
 
事務局コメント:
 *今年から水江さんが常連として仲間にはいってきたことは大変
     喜ばしいことだ。
是非継続的に参加し続けていって欲しい。
    いきなり89で、しかもバックで
スコアメイクしてくる実力は手ご
     わいね。小沢さんに並ぶ、追い越すポテンシャル
は十分あるの
     では。
  *最近の長谷川さんは、意識してかどうかは知らないが、たたかい
     方が上手である。
平均グロスを常に100ちょっとに維持しながら
     絶妙なバラツキのなかで賢く
ゴルフを楽しんでいるようだ。 安定
     してきつつあるショットを拝見すると
見えぬ努力もあるのかもしれ
     ないが。 
 *北川さんは自覚しているように基本的な練習不足が乱れの原因
     だと思うね。
たまに素晴らしいショットを放って、ひょっとして上手
     いのかもと錯覚している
期間が長すぎる気がする。 仕事がどう
     のこうのなんか言わずに、しばし
練習すべきである。 すぐ飛び
     ぬける筈。 
 *辺見さんは再びドタキャン、前回は鼻血、今回は休出、来月は
     めまい? 
 今後案内中止。 (本人からの参加要望メイルにて対
  応するが、端数処理によりいつでもOKではない)
 *寒い時期もあと2ヶ月程度、冬将軍に戦わず敗退はいくら年寄り
  でもだらしないので
まずは風邪など引かぬようにしてください。 
                             以上(安積)

| コメント (0)

2011年1月18日 (火)

大平台友の会ラウンド

大平台友の会メンバーとなった奥2人の誘いもあって今日はトチモメンバーが大平台に行きました。天気もよくて皆さんまずまずのスコアでまわれたようです。

【今日の結果】  
 ①宮田:91 ②安奥:93 ③安積、内田:95 ⑤長谷川:100
 ⑥井上:102 ⑦浅井、内奥:106
   *バーディ・・・宮田

・久しぶりに宮田さんが好スコアをマーク。
・今日は浅井さん、井上さん、安奥さんとのラウンドでしたが、
浅井さんと井上さんがショット好調。浅井さんは目標の110を
軽くクリア。井上さんはドライバーショ ットがよく飛んでいまし
た。ひたむきな努力の成果がいよいよ出てきたのか、おふた
りとも今年はちょっと違いそうです。
 

| コメント (0)

2011年1月11日 (火)

1月のトチモ

2011年のトチモ初ラウンドは、朝途中の温度計がマイナス3℃という今年の冬を象徴するような寒い朝のスタート。
天気は快晴微風という状況だったのでそのうちには寒さも忘れてコースと悪戦苦闘、体の中から汗ばんでくるという一日でありました。

【今日の結果】  
 ①石森:96 ②大槻:97 ③安積:99 ④内田:100
 ⑤井上:101 ⑥宮田:103 ⑦安奥:105 ⑧内奥:109
 ⑨浅井:118   (欠場・・・長谷川、中山)
  *バーディ・・・なし。

・真冬のゴルフとしては、まずはこんなものかなというところです。

 

| コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »