« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月23日 (月)

5月のトチモ(Ⅱ)

今日は早ければ昼過ぎから雨という予報。なんとかもってほしいという願いが通じたのか最終ホールも薄日がさす中で上がることが出来ました。

【今日の結果】  
 ①内田:90 ②大槻:91 ③石森:93 ④宮田:95
 ⑤小林、安奥:102 ⑦安積:103 ⑧井上:105
 ⑨長谷川:108 ⑩浅井、内奥:112   
 *バーディ・・・内田、宮田

今日もドライバーはよくあたらずぱっとしないゴルフだったがいつもの大たたきがなく、肝心なところでパターが入った結果90という好スコアで回ることができました。前半12番では10メートル近い下りパットが入って金(ボギー)、つづく13番池越えショートでは2メートル弱に乗せてなんなくバーディー、上がり9番ではカラーからダイヤモンドパー(いわゆる「スーパーグランドスラム」の達成)っていう感じ。
宮田さんもシャンクなしの1バーディーで久しぶりの好スコア。
この煽りで安積vs長谷川の天敵対決は痛み分け。
大槻さんはあいかわらず。
今日も一緒に回った小林さんは前回の大スライスがなくなったぶん飛距離アップで以前にもどった感じ。石森さんも時々チーピンまじりながら特に後半は目を見張る高弾道のキャリーで200ヤード超えのドライバーショットを連発、こんな石森さんはじめて見ました。

 

| コメント (0)

2011年5月15日 (日)

被害は天災に限らず(第4回大平会)

新緑がまぶしい大平台で、内田震源のスーパー地震と同時進行の
宮田、小沢のバーディ余震の直撃をうけ満身創痍
ながら、一笑され
ちゃうのは自己責任のゴルフならであろうか。
どんな場合でも大地震は起きて欲しくないな。
 
日時: 5月14日 晴れ 中コース (コーライ) 
            不参加(北川、石森、辺見)
成績: 入賞  ① 宮田(92) ② 内田(85
          他 長谷川(99)、水江(91)、小沢(80)、
             安積(102)、竹沢(103)、小林(105)
     美酒: 内田、宮田、 水江(少々)
     苦汁: 竹沢、小林、安積 他 略
     プレミア: スーパー(内田 42-43
             バーディ(内田、宮田、小沢)
 
事務局コメント:
 スーパーは何年ぶりの快挙なので、この際拍手しちゃおう。
   ただ、ショットの度にいかにも不満足気なつぶやきは宮さん
   
と似ている。 そんなショットでも、これだけの結果が出ちゃう
       と言われているような気がするのはひがみか。
(ほんとにそう
       思っているらしい様子もみられないではないが)
 津波のせいでかなり苦い水を飲んでしまった3人も、帰途
   には
元気回復。底になれば次はテッペンに軌道修正する
   よう
な仕組みもあるし。それにしても下手くそだったな3人
       とも・・・・。
  どうして上手くいかないのかな。 反省だけじゃ駄目なんだ。 
追記: あとの祭り・・・宮さんはダイヤモンド(チップインバーディ)
              含みのスーパーグランドスラムであったが、
              すべてが
完了後であった為、無効となった。
              これもめったに
達成できないだけに、もう
             ちょっと前に!
             
エチケットの基本マナーです。
                             以上(安積)
      

| コメント (0)

2011年5月 9日 (月)

5月のトチモ

中国帰りの小林さんが今回から参加、今日のトチモは気温も28度くらいまで上がって早くも初夏の陽気となりました。 
 
【今日の結果】  
 ①安奥:94 ②大槻:97 ③内奥:100 ④安積、内田:101
 ⑥長谷川:102 ⑦宮田:105 ⑧浅井:114 ⑨井上:115
 ⑩小林:118   (欠場・・・石森)  
 *バーディ・・・なし。

先日アメリカンクラブから購入した1万円ドライバーのティーショット、まともに当たったのは2,3回だったが当りそこないを含めて今までより距離は少し伸びた感じでした。
帰国第1戦の小林さん、今ひとつ調子が出なかったけどこれから暇になって回数が増えれば以前に戻るのは時間の問題と思います。
久しぶりに浅井さんとラウンドしてその上達ぶりには目をみはる感じでした。

 

| コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »