« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

6月の大平台友の会-Ⅱ

今日は35度近い暑さの中、トチモSL会メンバーが大平台で汗を流しました。 井上さんの通夜からちょうど1週間。往きのクルマの中で、ティーグランドで、集計の場で、ふと『そうか井上さんはもういないのか』という思い、何かいつもと違う感じの一日でもありました。
  
【今日の結果】  
 ①岡崎:87 ②内田:89 ③宮田、安奥:97 ⑤長谷川:98
 ⑥石森:100 ⑦安積:107     
 *バーディ・・・なし。

さびしいだけでは済まさないのが年寄りの味なのか、今日は安積さんが久しぶりのバンカー・ショー(東4番グリーン手前)を見せて皆を楽しませてくれました。
今日から岡崎さんが復帰、飛距離も含めてすばらしいゴルフでした。
 

| コメント (0)

2011年6月23日 (木)

井上さん追悼

このたびの井上さん急逝にはまったく驚くばかり、通夜に出て帰った今もまだ信じられない気持ちでいます。
 もともと今日はいつものメンバーでトチモに行く予定で、昨日の朝 井上さんの奥さんから電話があり何かと思って出たら昨日急に亡くなったという、まさに耳を疑うとともに言葉を失いました。 さっそく井上さんの家にいって奥さんから話をきけば前日の朝に東京の実家で倒れてすぐに救急車で病院に運ばれたがそのまま亡くなってしまったとのこと、枕元には最近買ったゴルフレッスン本と今日のゴルフに着て行くために買ったばかりという黄色のポロシャツが置かれ、まったく普通の寝顔で今にも目を覚ますのではないかという感じでした。
この一日あまりの間、これまでの井上さんとのいろいろなことが次から次へ頭を駆け巡りますが、それぞれのシーンや言葉において井上さんのすばらしい人柄をあらためて感じています。最近の事例としてはコースで皆のスイングをカメラ動画に収めて送ってくれるなど、ここでもすばらしい人柄の一端を見せていました。 結果的には最後のラウンドとなってしまった6月1日の大平台でもスイングを動画にとってくれて、帰りに我家のテレビに映して長谷川さんと3人で評論し合ったところでした。これまでも毎週の練習を欠かさない熱心さでしたが最近特にゴルフ上達熱が高まったところでの今回の逝去に、今なんともいえないつらく悲しい気持ちになっています。
切磋琢磨の間柄にあった我々としてはしばらくの間寂しくなりますが井上さんの上達意欲を受け継いで少しでも上手に永くゴルフが出来るよう頑張りたいと思います。
まずは井上さんのご冥福をお祈りします。
いずれあちらでは神前さんからもいろんなゴルフ場を紹介されたりして我々がいくまでには結構上達してるかな。

| コメント (0)

2011年6月22日 (水)

竹ヤン絶好調!  (第5回大平会)

梅雨時のように低迷していた竹沢さんが、文句のないゴルフを
したことはまちがいないし、相変わらず小沢さんも
上手かった。
次回はどうかな? 
 
日時: 6月18日 西 8:49   参加者 7名 
成績: 入賞   ① 竹沢 (87) ② 安積 (96)
     小沢(77)、小林(95)、北川、水江(98)、宮田(99)
    美酒  竹沢、小沢 他略
    苦汁  小林、水江、北川、安積
     プレミアム:  エクストラ 竹沢(46-41)
               バーディ (竹沢、小沢 各1、 小沢 2)
 
事務局コメント:
  *  しばらく続いた低迷が吹っ飛んだ感じの竹ヤンのゴルフ
   でした。 忘れかける頃爆発するので
なかなか油断でき
   ないな。
  * 小沢さんも最近調子がいい。70代が定着してきている。
  * 辺見さんのドタキャンも最近はなんの感興もわかない。
    どうでもいいのだ。なんとか参加するという姿勢はみじん
    も感じられない。仕事だから仕方ないか?・・・甘いのだ。
                             以上(安積)

| コメント (0)

2011年6月 6日 (月)

6月のトチモ

2,3日前までは雨という予報もあったが結局今日もいい天気で熊谷では30度を超えたとか。 真夏にくらべればまだまだとはいえ、いよいよ夏ゴルフに入った感じでやや疲れも感じた今日のトチモ・ラウンドでした。

【今日の結果】  
 ①大槻、小林:95 ③安積、宮田:100 ⑤内田:101
 ⑥安奥:102 ⑦内奥:107 ⑧長谷川:108 ⑨浅井:110    
 *バーディ・・・浅井、宮田    (欠場・・・井上、石森)

浅井さんが久しぶりのバーディー(3番ショート)。ただ当面の目標にしているアンダー110に1打及ばずは残念でした。このごろ着実にアップしているので次回あたりはいっきに実現するのかもしれません。
宮田さんが今日もバーディでした。同組の二人にバーディーを出された安積さんのショックもただならぬものであったかもしれません。
小林さんがトチモに慣れてきたこともあり本領発揮。

 

| コメント (0)

2011年6月 1日 (水)

6月の大平台友の会

今日は一日曇りの予想、トチモシリーズのメンバー10人が大平台でのラウンドを楽しみました。

【今日の結果】  
 ①内田:94 ②宮田:95 ③安積、石森:97 ⑤安奥:99
 ⑥内奥:100 ⑦長谷川、井上、小林:101 ⑩浅井:113    
 *バーディ・・・内田

今日の空模様と同様、他の皆さんあまりパッとしない出来という感じでした。

 

| コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »