« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月27日 (土)

雨模様もいい・・・(第7回大平会)

酷暑の中より、多少のパラパラ雨がいい。
今回は朝方の雨音で中止も考えたが、暑い中での
憔悴ゴルフよりは快適だったことはまちがいない。
   
日時:8月25日(木)  東7:53 
成績: 入賞  宮田(99) 小沢(79)
         他、水江(92)、内田(96)、
                         安積、北川(99)
            竹沢、長谷川(105)
      美酒: 小沢、宮田、水江、安積 
      苦汁: 竹沢、長谷川、北川
      プレミア: バーディ(小沢、宮田 各1)
 
事務局コメント:
  *先週トチモで39をだした小林さんが不参加だっ
     たので、果たして大平台ではどうだったか。
  *最近好調を維持していた竹やんの乱調も次回
   への布石と思っているのはあながち本人だけで
     はない。 
  *あれで優勝するの? とは 同伴者小沢さんの
   驚き感想通りで異論はないが、前回少なからず
     苦汁を飲んだので今回は確かに薬効があったと
     いうことである。
 *小沢さんが次回(9月15日)の大平会を最後に、
     10月から中国(広州)へ赴任するので、暫時か、
     永久かのお別れである。
   とにかく基準の人だけに、これからは流動的、
     波乱含みの大平会に変貌していくのかな。
    それとも 代行者が出てくるのかな? 
     いずれにしても、健康第一。加油 ! 
                           以上(安積)
 
      

| コメント (0)

2011年8月18日 (木)

8月のトチモ(Ⅱ)

今日の栃木は37度超えの予報で朝からほんとに暑い一日、現役組を交えた12人が汗だくで頑張りました。

【今日の結果】
 ①小林:84 ②小沢:87 ③大槻:89
 ④安奥:95 ⑤内田:98 ⑥竹沢:99 
 ⑦宮田、水江:100 ⑨志村:105 ⑩橋本:106
 ⑪安積、浅井:107  (欠場・・・長谷川、石森、内奥)
 *バーディ・・・小林、大槻、小沢

今日は80台が3人、90台が3人、100台が6人という結果でしたが、やはり特記すべきは小林さんで、前半の38(1バーディ、3ボギー)は前回に続くロー・スコアで最近すっかり安定した感じです。

今日は「サマー・スタンプ・ラリー」の4回目で3個入りボールをもらいました。

| コメント (0)

2011年8月11日 (木)

ミッドサマー・ゴルフ2011

今年もいつものメンバーがベルエアCCに集結、8/8~9日にわたる真夏の青空の下、第35回ミッドサマー・ゴルフコンペが開催されました。

Cimg3396
        (白井さん、今年も写真をありがとうございます)

 [2011ミッドサマー2011成績表

今回は白井さんがダントツのスコアで初優勝。
ネット同スコアの矢野さんが年齢を感じさせない相変わらずのゴルフでの2位は見事でした。
いつもの上位陣の中に食い込んだ竹沢さん、この頃の安定ぶりは目を見張るところです。
 
本大会、飛ばし屋が上位を占めるのもしかたがないかと思いつつも、ぼんやりしてたらこちらは何とブービーになってしまった。トップと41打差というのもショック。次回は幹事もしなければならないし頑張らなければ・・・。

 

| コメント (0)

2011年8月 4日 (木)

8月のトチモ

今日は涼しいゴルフ日和になるかと思ったが結構いい天気になってしまった。(一頃の猛暑にくらべればまだかなりいいが)
8月が誕生月ということで今日はバースデー・カードで無料プレイ(実際は食事・税別で2,380円)でした。

【今日の結果】  
 ①小沢:89 ②小林:90 ③白井:92 ④内田:94
 ⑤安積:97 ⑥宮田、北川、内奥:103 
 ⑨大槻、岡崎:104 ⑪安奥:106 ⑫浅井:110
   *バーディ・・・小沢

今日は中国から参加の白井さんを加えて現役飛ばし屋3人が参加、バックティーからさすがのショットを見せました。
小林さんが前半ハーフを40でまわるという脅威のスコアでした。一方同組の大槻さんと岡崎さんは以外の不調。これも組み合わせの妙でしょうか。

 

| コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »