« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

9月の大平台友の会

今日はさわやかな秋晴れ絶好のゴルフ日和、トチモSL会メンバー8人が大平台に遊びました。

【今日の結果】 
 ①小林、石森:89 ③安奥、内奥:95 ⑤内田:96
 ⑥安積:98 ⑦宮田:105 ⑧浅井:108
  *バーディ・・・石森

小林さんと石森さんが先週のトチモに続いて今日も80台をマークして実力の違いを見せました。
今日は530円のドリンクバー付割安「ワンオンチャレンジ」に参加、中7番で見事ワンオンしてカレーパン4個セットをもらって帰りました。

 

| コメント (0)

2011年9月22日 (木)

9月のトチモ(Ⅱ)

 昨日、台風15号が真上を駆け足で通り過ぎた今日のトチモはロッカールームが浸水してびしょびしょ、 木曜休日も今月で終わりという現役組2人を交えた10人が台風一過快晴下でのラウンドを楽しみました。

【今日の結果】   (欠場・・・浅井、長谷川)
 ①小林、石森:89 ③大槻:90 ④安奥:92
 ⑤内田:93 ⑥志村:96 ⑦竹沢:99
 ⑧宮田:100 ⑨内奥:106 ⑩安積:111
    *バーディ・・・志村、小林

小林さんがいいゴルフ定着で今日もベスグロ。
石森さんも絶好調でトチモでの自己ベストを記録。
安奥さんは今年の自己ベスト。
一方、安積さんはトチモでの自己ワースト。安積さんにしてはめずらしく、ことごとくバンカーにつかまるという不運のラウンドでした。でもこれにめげることなく頑張っていればそのうちに塞翁が馬も駆けてくるでしょう。

【2011年1月~9月成績】

 

| コメント (0)

2011年9月16日 (金)

シャンクで幹事号沈没(第8回大平会)

残暑の厳しいなか、要所でシャンク頻発。まったくゴルフを楽しめないで終わったが、こんなことも過去には沢山あったわけで、これからもなにが起きるかわからないのはゴルフであり、シニアの道のりだろう。
それにしても嫌になっちゃうな。
   
日時:9月15日 晴れ、残暑 西コース 参加者10名
成績: 入賞  ① 内田(91) ② 小林(86)
         他 小沢(85)、水江(88)、宮田(94)
             竹沢(97)、石森(98)、北川(99)
                         以下略
    美酒  : 極上(小林) (内田、水江)
    苦い水:  安積、北川、竹沢、長谷川、小沢
         プレミア: 内田、水江、小沢 バーディ 各1
                 小林 スーパー(86)
事務局コメント:
 *進境めざましい小林さん、たいしたもんです。
   レッスンの先生に御歳暮くらい渡せる資金は
     調達済ですね。
  *小沢さんの中国駐在で一緒にプレーするチャンス
     はなくなりますが、お互い元気でいきましょう。
    赴任終了時に再会できるかは、神のみぞ知ると
     いうもんです。
  石森さんが冗談かマジかはともかく、私に会えない
     かもしれないと言ってたが、ちょっとくらいの若さの
    優位性なんかは神から見れば鼻くそみたいなもん
    で、人間的勝手判断はたんに傲慢なだけでなく、
    神への冒涜というもんだ。 御心のままにが一番。
  *4月?9月まで大震災の義援金を成績に応じてカン
    パ協力いただきありがとうございます。
  実家が被害にあった竹やんに渡すのが最適という
     ことで意見が一致しました。
 *中国は、白井、高野、今度は小沢さんと元気で
     やってもらいたいね。
                           (安積)
      

| コメント (0)

2011年9月 8日 (木)

9月のトチモ

今日は7:37スタートということで早起き、好天やや暑めという陽気でした。今回は奥達が別用とかで欠場、腰痛から久しぶり復帰の石森さんと現役2名が参加のラウンドとなりました。

【今日の結果】   (欠場・・・安奥、内奥)
 ①小沢:83 ②水江87: ③大槻:97 ④小林:98
 ⑤石森:101 ⑥内田:102 ⑦安積:104
 ⑧長谷川:106 ⑨宮田:107 ⑩浅井:115
    *バーディ・・・小沢、水江

現役2名がさすがの別格ゴルフを披露、こちらはダイヤモンドを3個もとられて被害甚大でした。
トチモメンバーは概ねいつもの出来です。

| コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »