« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月28日 (水)

2011年最終ラウンド

今年の打ち納めは大平台の中&東コース。
現役組が出勤になってしまったということで、シニア組と予備軍1名の計8人が好天の中でラウンドしました。

【今日の結果】  
 ①宮田、石森、小林:92 ④安奥:96 ⑤内奥:99
 ⑥内田:100 ⑦長谷川:102 ⑧安積、志村:105
   *バーディ・・・志村(中4)

今日はグリーン周りからパターを多用したところ悉くオーバー、このような手抜きをやってはいけないことを肝に銘じました。
宮田さんが久しぶり好成績。長谷川さんもかな?
安積ご夫妻そろって風邪とかで鼻声でのプレイでしたが、安奥さんがニューゼクシオ効果で健闘。
志村さんはレギュラー・ティー発進が認められたが、いつものロングドライブもやや控えめ、シニアモードに同調した感じでした。
  

| コメント (0)

2011年12月20日 (火)

12月のトチモ Part-Ⅱ

今日のトチモは快晴、今年最後のトチモ・ラウンドを楽しみました。

【今日の結果】  (欠場・・・安奥)
 ①大槻:86 ②小林:91 ③志村:95 ④内田:98
 ⑤宮田:99 ⑥浅井:101 ⑦石森:102 ⑧内奥:105
 ⑨安積:106 ⑩長谷川:119
  *バーディ・・・なし。
    ★3番ショートの宮田さんのショット、左の斜面に当たって
      グリーンに乗ったボールがあわやホールイン かという
      ピン上40センチにオン。 即「OK」と言いかけたとき、
      これを見ていた後ろの組から、「バーディだから一応打っ
      てもらうよう」 声がかかったので打ったところなんとこれ
      を外してしまい、『幻のバーディ』 となってしまいました。
     

今日の浅井さん、110切りの目標を一気にクリヤしてもう少しで100をも切ろうかという出来栄えで自身のトチモ・ベストスコアを記録しました。今年はショットも安定していたので時間の問題と思っていましたが最後をかざりました。
大槻さんはあいかわらず安定ゴルフで今年の自己ベスト。
一方で長谷川さんが今年の自己ワーストスコアを記録。
今日は皆さん概ね今年の出来映えを表すような結果で終わった感じです。
今年一年の結果を振り返り、来年は少しでも良くなるよう気持ちだけでも希望をもってがんばりたいと思います。

「2011年成績表」

 

| コメント (0)

2011年12月13日 (火)

今年度ラストコンペ(第10回KS大平会)

大平会も、井上さんの急逝、小沢さんの中国赴任等で
今では常連数も減ってはきたが、いずれは中国組も復
帰してくるとは思う。はたしてゴルフできる機能が残存
しているかどうかは神のみぞ知るところであろうか。 
まずは今年なんだかんだ言いながら参加協力してくれ
たメンバーには感謝し、来年も鞭打って振りましょうか!
ナイスショット、ナイスパット、ナイスバーディーーー!?
 
日時:12月10日 東8:42 参加7名(X 竹沢、石森)
成績:入賞 ① 内田(93) ② 宮田(99)
         水江(94) 小林(97) 
         安積、北川(104) 長谷川(略)
    ポイント 美酒: 上級 内田、宮田、
               並  小林、水江
         苦汁: 大苦 長谷川、北川
               若干 安積
    プレミア: 該当なし
 
事務局コメント:
 *ハーフあがったところでベストが宮田(48)あとは
   50以上ばかりという情けなさではあったが、後半
   内田 水江 両名が多少は頑張ったということか。 
  *来年度は新基準でいきますのでよろしく。 
  *大震災、仲間の死といろいろありましたが、これも
   人生いろいろの出来事の一つにしかすぎない。
   これからも健康こそ唯一の財産であることを銘記し
   て生きてけば、≪わが人生に悔いなし≫はみんな
     の賛歌となるにちがいない。
  *中国で日々楽しんでいる皆さんも時々は仕事に
     集中してください。
                      良い年を !!!      (安積)
  

| コメント (0)

2011年12月 5日 (月)

12月のトチモ

きれいに色づいていた山の木々も少し葉が落ちてきて、いよいよ冬ゴルフに入るかという今日のトチモ、朝からきれいに晴れていい天気になりました。

【今日の結果】  (欠場・・・浅井、小林、安奥)
 ①石森:95 ②大槻:96 ③志村:98 
 ④内田:101 ⑤安積:103 ⑥宮田:110
 ⑦内奥:111 ⑧長谷川:118
  *バーディ・・・内田

今期久しぶりのバーディが16番ミドルで出ました。4番ウッドのティーショットが思いのほか飛んだ上に7番アイアンのセカンドが手前ピン横にナイスオン、朝しっかり練習した約2mまっすぐのパターが入りました。
今日は皆さんあまりいい出来でなかったようでした。特に宮田さんと長谷川さんは今年の自己ワーストです。
 

 

| コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »