« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月23日 (水)

5月のトチモ (Part-2)

 今日は朝から五月晴れで絶好のゴルフ日和となればスコアの方も順調に伸びるかと思われる朝のスタートでした。

【今日の結果】 
 <第1組> 石森:91、安奥:101、宮田:102
 <第2組> 小林:90、大槻:90、内田:92
 <第3組> 安積:105、長谷川:117、浅井:120

    *バーディ・・・石森、安奥、内田(2)

石森さんが久しぶりの好スコア。後ろから見ていたがティーショットがよく飛んでいた。
2組、3組の成績を見ると何となくその組の雰囲気をうかがわせるような結果になった。
こちらは後半ハーフでバーディが2個という今までやったことがないようなことが起きた。前半51だったからまたいつもと同じかと思っていたが。まったくゴルフは何がおきるかわからない。

| コメント (0)

2012年5月21日 (月)

アベレージ100(第5回大平会)

年をとってくると、グロス100はそれなりに基準になるスコアと
言える。今年に入って実質4回目となる大平会だが、メンバー
8人全体のアベレージは100となった。ちなみに今回は98.5
であり、今後も100周辺をうろうろ徘徊し続けることは容易に
予想できるのも、一面寂しい気がしないではない。 
 
日時: 5月19日 中 7:57 
成績: 入賞:  安積(98)  宮田(98)
          内田(92)、小林(94)、北川(101)
                    長谷川(103)、石森(104)
     ポイント: 美酒: 宮田、安積、北川
                  苦汁: 石森、他
         バーディ: 宮田 1、北川 1
           SGS(スーパーグランドスラム): 宮田
 
事務局コメント:
*天気は最高、スコアは再考。
*毎回優勝候補の事務局が予想通りの結果ということで、前回
  のリベンジを達成。今後もポジティブスタンスは変更なし。
*ポイントランキングでは、少しではあるが、好調の宮さんがトッ
  プとなった。 安定性はイマイチ?
バックティからレギュラーティへ
  第6回から現役組(竹、北)も同じところからスタートに変更。
    (もろもろ配慮した結果)
 

| コメント (0)

2012年5月 7日 (月)

5月のトチモ

先々週、先週と雨で流れ、連休が過ぎた今日はようやくの五月晴れ。久しぶりのラウンドになりました。

【今日の結果】
 ①小林:93 ②安奥:99 ③安積:100 ④内田:101
 ⑤長谷川:107 ⑥宮田、内奥:111 ⑧浅井:120
 バーディ・・・なし。

久しぶりのせいか、出だしから4ホール連続の7打でこの先どうなることやらと思いつつやっていたが、見れば同伴者2人も8・8・9、8・8・8という状況。「この中から早く抜け出ないといけない」という思いだけだった。

| コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »