« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月27日 (月)

暑いなか二人だけーー(第8回大平会)

とにかく暑い中、ようやく肘痛が回復した竹沢さんと、今日が
誕生日という内田さんだけがいいゴルフをしたのではないか。
他はなんとなくストレスが残るゴルフになったのではと思うが、
次回に期待しながら、老化は進行していくわけだ。
 
日時:8月25日(土) 中 7:46 
成績:入賞 竹沢(86)、 安積(96)
    内田(87)、小林、宮田(94)、北川(99)
    長谷川、石森(100~)
      ポイント: 美酒: 竹沢、内田 以下略)
            苦汁: 石森、長谷川、北川、小林以下略)
     プレミア: バーディ(各1) 石森、内田、北川
            スーパーエクストラ (竹沢) 
            グランドスラム(内田)
事務局コメント:
 *ここのところ肘痛で整体治療等いろいろ苦闘していた
   竹沢さんだったが、良くなった途端いきなりスーパーは
   ないだろう。 もう少し節度をわきまえていたら、助走
     期間をとってくれていればーーー。若いッ! 
 *トチモでも、ベルエアでも80ダイでラウンドしてくる絶好調
     の小林さんだが、どうも大平台では調子が悪いと嘆き節。
   その節回しのいいこと、また聴きたいね。君欲張る勿れ。
 *今回好調の竹やんも内田さんとはあまり回りたくないと
      帰途つぶやいていたが同感である。とにかくバーディ、
     グランドスラムのかかった3~4メートルパットを確実に
     ナイスインするしーーーとにかくしぶといゴルフには同伴者
     を打ちのめす力があることは確かである。もう少しゆるや
     かに、時には隙をみせるゴルフができないか? 自然に
     できればあっぱれではあるがーーー?
                           以上(安積)
 

| コメント (0)

2012年8月21日 (火)

8月のトチモ (Part-2)

今日は猛暑。木陰と日傘で何とか暑さをしのいで回りました。
今日も安積さんご近所の方が加わって12人のラウンド。

【今日の結果】
 ①内田:86 ②宮田、小林、大槻:91 ⑤内奥:99
 ⑥石森:100 ⑦安奥:102 ⑧長谷川:103 ⑨安積:104
 ⑩浅井:113 
  *バーディ・・・宮田(2)

今日はOBが一回出たが大きなトラブルも無く、好調な同伴者に付いていったら好スコアが出てしまった。グリーンも3パットが1回で29パットと相変わらず良かった。
宮田さんのバーディは2回ともロングパットが入った驚きもの。

 「トチモ成績2012」

 

| コメント (0)

2012年8月 6日 (月)

8月のトチモ

連日の猛暑日が続いている中、今日は朝から雨がチラチラという天気で時々傘をさしながらのラウンド、終わる頃になって暑い日差しが戻ってきました。今日は安積さんご近所のゴルファー3人が加わって10人でした。

【今日の結果】
 ①石森:90 ②大槻:94 ③安奥:95 ④安積:100
 ⑤宮田、内田:101 ⑦浅井:102 
  (欠場・・・長谷川、小林、中山、内奥)
   *バーディ・・・なし。

今日のハイライトは浅井さん。 102はトチモでの自己ベストスコア。ニヤピンを決めたりグランドスラム(いつもはトチモでやってないのに今日はやったらしい)を取ったり等、一緒にまわった方々も大変だったと思います。

 

| コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »