« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

10月の番外大平台

今日は微風、暑からず寒からずのゴルフ日和。
きれいに紅葉したカエデを愛でながらの気持ちよいラウンドでした。

【今日の結果】 
 ①内田:89 ②安奥:93 ③宮田:94 ④内奥:95 
 ⑤安積:97 ⑥石森:99 ⑦根本奥:106 
   *バーディ・・・なし。

今日はめずらしく練習グリーンで短いパターがまったく入らずどうなることやらのスタートだったが、なんと前半中コース1番から4番でグランドスラムを達成、その後も銀・銅・鉄を取ってあわやハーフでのダブル・グランドスラムかと思ったが9番で金パット(入ればバーディも)を惜しくも外してしまいました。かえすがえすも残念。
定価2万数千円のオデッセイパターで起死回生を図る安積さん、慣れるまでにはもう少し時間がかかりそうでした。

 

| コメント (0)

2012年10月22日 (月)

10月のトチモ(Part-2)

今日のトチモは秋晴れ。
トチモ年会員になった根本奥さんが参加して10人のラウンドになりました。

【今日の結果】 
 ①大槻:93 ②石森:99 ③安積、内田:100 ⑤安奥:101 
 ⑥宮田:105 ⑦長谷川:106 ⑧根本奥:109 
 ⑨中山:117 ⑩浅井:124  (欠場・・・小林、内奥)
  *バーディ・・・なし。 

今日は好天で絶好のゴルフ日和だったわりには皆さんあまりいい
成績ではなかったよう。 中山さんもいつものゴルフとだいぶ違って
ご乱丁。なんでもアイアンショットを見直し中だとか。そのうち大変身
をとげるのでしょうか。浅井さんもこのごろすっかり元に戻ってしまい
ました。

 【トチモ成績2012】

 

| コメント (0)

2012年10月15日 (月)

秋風快適大平台(第10回大平会)

汗びしょ、バテバテの夏から思うと、ひさびさに快適なゴルフができた気がしている。 次回には冬将軍の足音も聞こえてくる。毎年同じ循環だが歳々年々体もゴルフも枯れていくがーーーそれでいいんではないでしょうか。今は元気でエンジョイゴルフを!
 
日時: 10月13日 東  快晴微風
成績: 入賞 石森(93) 安積(97)
      その他  小林(89)、内田(91)、竹沢(92)
             宮田(96)、北川(97)、長谷川(100~)
ポイント:  美酒 (石森、小林、安積、竹沢)
       苦汁(長谷川、北川、宮田)
プレミア: バーディ 小林 1
  
事務局コメント:
*とりわけドライバーが不調だった長谷川さんを除けば89~ 97
  まで各人が平均的なスコアではなかったかと思う。 もっと良い
   スコアをと思っても相変わらずのミスはつきものでーーこんなもん
   だよ人生は。
*ポイントランク下位グループ3人(石、小、安)がひさびさの美酒
   を飲み、機首を上向きにしたが、そのまま風をつかんで上昇して
   いくか? 今年も残り少ない。
*バーディ格差是正法(特別基準)が不評なため来年度は改正
   せざるをえないだろう。 なんのかんの言われてもバーディなしの
   人はこれまでに85ポイント納付しているわけで累計ポイントから
   考察しても無関心というわけにはいかない。せめて1回とれば
   50%程度回収できるシステムがいいのかなーーー検討しよう。
                                                                     (安積)
 

| コメント (0)

2012年10月 4日 (木)

10月のトチモ

今日は台風が東の海上を通過という状況だったが内陸への影響はほとんどなく、澄み渡った青空の好天に恵まれました。
先月後半は軽井沢ラウンドになったため1ヶ月ぶりとなったトチモに久しぶり参加の中山さん、前回に続いて安積さんご近所の根本奥さんが加わって11人のラウンドでした。

【今日の結果】 
 ①大槻:93 ②安奥:95 ③中山:96 ④宮田:99 
 ⑤石森:100 ⑥根本奥:102 ⑦内田:103 ⑧長谷川:105
 ⑨内奥:108 ⑩安積:109 ⑪浅井:118  (欠場・・・小林)
  *バーディ・・・大槻、長谷川 

今日は皆さんあまりいい出来ではなかったようです。
先週大平台で奥様のご指導を受けた安積さんはまだ結果につながっていない様子。
長谷川さんは先週に続いてのバーディ。

 

| コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »