« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月27日 (木)

2012年最終ラウンド

今年も打ち納めは大平台。快晴微風の冬空の下で11人が最終ラウンドを楽しみました。

【今日の結果】
 ①内田:87 ②安積、安奥:96 ④根本:99 
 ⑤長谷川、小林、根奥:100 ⑧石森:101 
 ⑨北川:103 ⑩宮田、内奥:106 
  *バーディ・・・内田(2)、根本、内奥

前半は寒さに加えて凍った固いグリーンにてこずったが次第に慣れて今日は2バーディ(西9、中7)という快挙。このところ数回の年末調整がやや過払い状況にあったので何とか食い止めて気分よく大晦日を迎えられるところであります。 
来る新しい年が皆様にとっていい年でありますようお祈りします。

 

| コメント (0)

2012年12月20日 (木)

12月のトチモ (Part-2)

2012年のトチモ最終戦は快晴、気温は低いものの北風もさほど強くなくて今時期としてはまずまずのコンディションに恵まれました。

【今日の結果】
 ①小林:91 ②大槻:92 ③宮田:96 ④内奥:98 ⑤安積:100
 ⑥中山、安奥:102 ⑧内田:107 ⑨長谷川:111 ⑩根奥: ? 
   (欠場・・・浅井、石森)
 *バーディ・・・安奥、大槻 

・前半11番と12番合わせて12オーバーを打って今年の自己ワースト
 を記録。
・大槻さんはショット、パットともに安定ぶりが目立ちました。
・小林さんは大平台よりトチモの方がお好きなようで今日のベスグロ。
・宮田さんもこの頃ずっと安定しています。

・2012年の成績(添付)で見ても小林さんがベスグロ。
 5人が2桁を記録しました。(昨年は3人)

 【2012年トチモ成績表】

 

| コメント (0)

2012年12月17日 (月)

あっという間に(第12回大平会ーー最終戦)

シニアにとって時の過ぎゆく早さを実感せざるを得ないこの頃
であるが、今年も何とか無事にゴルフを楽しめたことはラッキー
だったのだろうか。来年も同じメンバーが元気でバカを言いあえ
ればそれでいい。
 
1.日時:12月15日 8:45 中  (不参加:石森)
2.成績: 入賞 安積(98) 小林(85)
             北川(91)、辺見(95)、竹沢(96)
              宮田(98)、内田、長谷川(100~)
  ポイント: 美酒(小林、北川、安積)
         苦汁(長谷川、内田、竹沢)
  プレミア: バーディ 北川(1)、 GS 小林
  
3.事務局コメント
  *小林さんがひさびさにいいゴルフでした。85は立派。
       超ロングパットを決めてのグランドスラムは同伴者の
        頭を垂れさせる。
  *最近、北川さんの安定ぶりは実力だろう。
        若いし、まだまだ飛躍できるのがいいな。
  *内田さんの101は変破綻調なので、素人には理解でき
        ないが、調整と言えないわけではない。
  *前回から辺見さんが参加するようになり喜ばしい限りで
        ある。ポテンシャル有の片鱗は、特にドライバーショット
        の素晴らしさに見られたね。
  *長谷川さんはパターの神様から見放され、ゴルフ全体が
        めちゃめちゃになってしまった。たまには白化粧で神に
        合掌すれば、次回はまちがいなく笑うことができる。
    
  いずれにしても、今年もありがとうございました。
  来年もよろしく。                                       (安積)
      

| コメント (0)

2012年12月 4日 (火)

12月のトチモ

今回は大宮シニアーズクラブのコンペと重なったのでトチモは欠場。
思ったほどの寒さではなかったようだがこちらも曇り空で、皆さん
成績も本曇りだったらしい。

【結果】 
 ①大槻:95 ②石森、安奥:97 ④小林:99 ⑤宮田:102 
 ⑥安積:105 ⑦内奥、根奥:107 ⑨長谷川:115 ⑩浅井:120 
   *バーディ・・・なし。 

特記:(安積さんからのコメント)
*長谷川さんはニュー・ファイズドライバー使用すれど
    もう少し時間が必要か。
*アプローチショットのシャンク多発、無残。                                                                                                                             以上

| コメント (0)

2012年12月 3日 (月)

第15回大宮シニアーズクラブ・ゴルフコンペ

9月に予定されたコンペが急遽中止になって半年振り、前回に続いて鹿沼CCでの開催となりました。
今日は一日曇り空で特に前半は寒さも加わって全体的にいい成績には程遠い結果(個人としてはパー無し)でした。
そんな中で喜寿を迎えられたという藤井さんがベスグロにドラコン2つ(どちらも200数十ヤードという驚きの飛距離)を添えての優勝を遂げ、さらに馬券でも一人勝ちというまったくの藤井デーでした。

15

| コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »