« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月21日 (木)

2月のトチモ (Part-2)

今日はやや風があって寒いながらもいい天気になりました。

【今日の結果】
 ①大槻:89 ②内田:93 ③宮田:96 ④石森、小林:97
 ⑥安奥、根奥:106 ⑧安積:108 ⑨内奥:113 ⑩浅井:133 
  *バーディ・・・安奥、石森

前半3番ショートの安奥さんのバーディーは手前からあわやカップインかというもので楽々のOKバーディー。石森さんの8番ミドルでのバーディーも1メートルくらいだったらしい。小林さんの7番は80センチくらいの上りまっすぐで本来ならOKだが入らなかった。
大槻さんはあいかわらず好調、浅井さんは不調。

 

| コメント (0)

2013年2月19日 (火)

冷たい風のなかで(第1回大平会)

完全暖房のいささか着膨れ状態ではあったが、なんとかゴルフできたので、いいとしようか。 穏やかな好天でもスコア的には大して変わらないことは自覚していても、風がなかった場合もう少しとなんとかーー次回以降に期待してみようか。竹やんだけちょっといいゴルフをしたようだ。
   
日時2月16日  西 
成績:竹沢(89)、長谷川(103)
    安積、内田、宮田(各95)、石森(97)、
     小林、北川、辺見(100?)
     白井(85)ーーゲスト
ポイント: 美酒: (極上)竹沢、(並)安積、内田、長谷川
       苦汁: 北川、辺見、小林、他
プレミア バーディ(北、竹、内  各1)
        GS(安)
 
コメント:
*1月は積雪で中止となり、今年最初の大平会となったが、
   ちょっと寒さと風のため集中力がでなかったメンバーがいて
   も仕方がないか。
*まずは竹沢さんが飛び出した形になったが肘の痛みもなく
   なったようだし、今後も好調さを当分維持し続けても不思議
   じゃない。
*あとすこしで春爛漫のなかで思い切り楽しめる日も近い。
 そのときまた実力を発揮しようか!?
*白井さん(中国からの正月休暇)と久しぶりにラウンドしたが、
  相変わらず手堅いし、ショートアプローチがいい。みんなに
   紅包をおいていく遊び心が欲しかったがーー     (安積)
      

| コメント (0)

2013年2月 5日 (火)

2月のトチモ

昨夜からの強風が今日も続くとの予報だったけどトチモの方はあまり吹いていなくて、今日は暖かなゴルフ日和になりました。あしたは一日雪になると言っているし安積天気の守にはあらためて恐れ入ります。
今日は中国から一時帰国の小沢さんが参加して4組13人のラウンドになりました。

【今日の結果】
 ①小林:88 ②大槻:92 ③内田:96 ④宮田:98
 ⑤根奥:101 ⑥小沢:102 ⑦内奥:103 ⑧安積、根本:104
 ⑩安奥:106 ⑪長谷川:107 ⑫中山:108 ⑬浅井:121 
  *バーディ・・・宮田

小林、大槻さんが相変わらず好調。
小沢さんは一人バックからのティーで久しぶりのトチモラウンドをおおいに楽しんだ様子。
宮田さんはこの頃毎回バーディーを出しているが、今日のはセカンドでミスした後の50ヤードくらいのショットが直接入るという同伴者にとってかなりのショックもの。
 

| コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »