« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月26日 (火)

年々退化する?(第7回大平会)

暑い夏から、涼しい秋、寒い冬とまたたく間に1年が過ぎ去ろうとしているのだから、驚きだ。 ゴルフの方は相変わらずというより、年々悪い方にむかっているのが実感である。100を切ればいいなんてちょっとさみしいがーー
日時: 8月23日 西  不参加:石森
成績: 入賞: 長谷川(99) 竹沢(95)
     小沢(82)、小林(84)、宮田(93)、北川、竹沢(95)
     内田、辺見、安積(100~)
ポイント: 美酒:長谷川、宮田、オザワ
       苦汁: 辺見、安積、内田、北川
プレミア: バーディ 小沢2、 GS(内田、宮田、小沢)
 
事務局コメント: このところすべてが下手である。
            ーー事務局的、実力的、実感的悲哀
 *辺見さんスイング改造途中につき今回は結果が出なかっ
   たわけだ。目が見える間、耳が聞こえる間にその成果を
     感じられればありがたい。
  *コバケンの進歩はたゆまぬ努力の成果か? 
     その安定ぶりは昨年の比ではない。 
  *小沢、小林 以外の平均Gは限りなく100に接近中では
     あるが、加齢とともに100を少しでも切れたらいいという
     素直な気持ちもあっていい。
                          以上(安積)
   
 
 

| コメント (0)

2014年8月18日 (月)

8月のトチモ (Part-2)

今日は前半は曇り空でよかったけど後半からは真夏のお天気になって、しかも湿度もあったのでけっこう暑かった。大槻さんが欠場、そして石森さんが腰痛だとかで欠場となったが、まだ夏休み中だという小沢さんと竹沢さんが参加して11人のラウンドになりました。

【今日の成績】
 ①小林:89 ②内田:90 ③安奥:92 ④竹沢:95 
 ⑤小沢:97 ⑥宮田:100 ⑦安積:102 ⑧根奥:103
 ⑨内奥:104 ⑩浅井:111 ⑪長谷川:118
    *バーディ・・・小林(2)、竹沢、安奥、内奥

今日はドライバーがけっこう良くて90という本人もびっくりの今年のトチモ自己ベストスコアが出た。
小林さんは前回につづいて89の今年トチモ自己ベスト、ベルエアも良かったしこのところ安定している。
夏休み中ゴルフ三昧だったらしい小沢さん、休み最後のラウンドは十分楽しんだよう。

 

| コメント (0)

2014年8月14日 (木)

ミッド・サマーゴルフ2014

第38回となるミッドサマーゴルフコンペ。今回の参加者12人というのは少しさびしい感もするが8/12・13日、ベルエアCCで開催されました。
初日は朝から雨でコンペは中止。午後から雨も止んで有志4人
(矢野・小沢・竹沢・内田)がハーフ・ラウンドでのコースチェック。
他は街の温泉やロッジで躰を休めて翌日の1ラウンドコンペに備える人たち。
翌日は朝から爽やかに晴れて、日中もさほど暑さを感じさせない気持ちいいお天気でした。

【結果】
 ①矢野:86(NET.76) ②宮田:96(78) ③白井:79(78)
 ④小林:87(79) ⑤小澤:82(80) ⑥安積:102(84)
 ⑦内田:97(84) ⑧竹沢:95(84) ⑨長谷川:106(86)
 ⑩辺見:100(86) ⑪安野:87(87) ⑫北川:104(90)
  ・バーディ・・・小沢、安野

今回は矢野さんが2001年以来2度目の優勝を果たしました。特にドライバーショットの弾道と飛距離にはさらに磨きがかかったよう。普段の努力の賜物と思うが何ともはやお見事という他ない。
ベスグロの白井さんもさすがでした。
今年は1ラウンドということもあってかバーディが少なかった。
安野さんのバーディは最終ミドルホールであわやイーグルかという20センチもの(ヤキトリ逃れ)でした。
次回も盛大に開催できて、自分も元気で参加出来るよう今から心がけていきたいと思いました。

2014

| コメント (0)

2014年8月 5日 (火)

8月のトチモ

今日はこの夏一番の暑さ。ラウンド後にいただいたガリガリ君がいっそうおいしく感じられました。朝からのピーカンで館林市内では40度を超えたとか。

【今日の成績】
 ①大槻:85 ②小林:89 ③安積:94 ④内田:95 
 ⑤安奥:96 ⑥根奥:98 ⑦宮田:103 ⑧浅井:106
 ⑨内奥:108 ⑩長谷川:112
    *バーディ・・・宮田、内田

前半13番の池越えショートでピン横2メートルのナイスショット。ところが先に宮田さんがグリーン横からパターで転がしてマル5バーディ。かなりのプレッシャだったが何とか決められてトチモでの自身今年初バーディでした。スコアも今年のトチモベスト。
  

 

| コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »