« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月28日 (金)

11月の番外大平台

今日は晴れてゴルフ日和のはずだったが昼ごろ晴れただけであとは曇り空。でも風がなかったのでまずまずのコンディション、山の紅葉はまだまだきれいだった。

【今日の成績】
 ①小林:88 ②安奥:94 ③石森:96 ④内田:98
 ⑤宮田:100 ⑥長谷川、内奥:106 ⑧安積:111
 
 
    *バーディ・・・内田、安奥

今日は第1組の4人が2ケタ、第2組の4人が3ケタという結果。
2人のバーディは東3番ショートでのこと。内田⇒ピン左上約1.2メートル。安奥さん⇒左横約1メートルというもの。他の二人はパーだった。(消しゴムならず)
珍しく乱れた安積さん、不本意のバンカー埋没だったらしい。

 

| コメント (0)

2014年11月20日 (木)

11月のトチモ (Part-2)

今日は曇りだったけど風が無かったのでまずまずのコンディション。周りの山の紅葉がちょうど見ごろできれいでした。

【今日の成績】
 ①大槻:88 ②小林:95 ③内田:98 
 ④石森:100 ⑤安奥:102 ⑥内奥:103 
 ⑦安積:105 ⑧浅井:110 ⑨長谷川:111
 
 
    *バーディ・・・なし。

今日は1番でいきなりのフォース、2番ダボ、その後なんとか粘ったが5番でまたもやフォースという状態。 ところが難しいはずの後半インで45というビックリスコア。最終ホールは4オン1パットのマル2でグランドスラムになった。やっぱりゴルフは最後まで諦めてはいけない。

 

 

| コメント (0)

2014年11月18日 (火)

会心のゴルフじゃないがーー(第10回大平会)

このところ100を切れないゴルフが続いていて、これも加齢的必然の結果であれば仕方がないのである。 事務局的には 時々95±3くらいがでるのが精一杯であれば、今回は他が予想外に悪かったせいで美酒にありつけたということでラッキーだった。ゴルフはいろいろあってちょうどいいのである。
 
日時:11月15日 中 8:52 晴天(小春日和)  
                                         不参加:長谷川、石森
成績:入賞 安積95(50,45) 辺見100(52、48)
         小沢85、小林94、宮田、内田、竹沢 100、
                    北川(100~)
    ポイント: 美酒 超 安積、 辺見   宮田、小沢
            苦汁 内田、北川、(少々:小林、竹沢)
     プレミア: 辺見 バーディ 2 
                             (中7番チップイン、東2番 セカンドピン傍)
          北川 GS
 
事務局コメント:ナイスパットこそ窮地における救世主なり!アーメン
*スコアが気持ちが腐るほど悪くてもパターの神が結構救いの手
   をのべてくれ最小被害にとどまっている感が強いのが最近の事
   務局のゴルフである。パットのタッチは女性のお尻に触れるが
   ごとくがいいと参考本に書いてあったので、グリーンは男性じゃ
   ないらしい。下手なタッチ(強くても、弱すぎても)は気持ちが悪
   いと女神は思うのだろうかーーー? むつかしい問題だな。
*2組目(宮、内、北、竹)は、皆それなりの実力者?なれど4人の
   平均が101.5ということは結構エンジョイゴルフだったという
   ことか。ドライバーがチーピンばかりとぼやいていた北さん、
   あのビューティフルなショットは何処へ?
*バーディ2個奪取の辺見さん、今日はかみさんへおみやげを買
   っていけると喜んでいたが、感心ですね、気を使いますね、
   女系家族はそういうもんですか? 悲哀?(よけいなことでした、
   しあわせならいいのです)
                                                                     以上(安積)
 

| コメント (0)

2014年11月 4日 (火)

11月のトチモ

今日は年に何度もないような快晴で快適なゴルフ日和でした。
ただ宮田さんがいつになっても来なくて寝過ごしや渋滞なら連絡があるはず。携帯にかけても「電源が切られています」というアナウンスが流れるだけ。スタート時間を過ぎても来ないので「たぶん、日にちを間違えたのだろう」という結論づけがされて一部組替えしてのスタートとなりました。

【今日の成績】
 ①小林:91 ②大槻:92 ③内田:96 
 ④安積、石森:101 ⑥内奥:106 ⑦安奥:110 
 ⑧浅井:114 ⑨長谷川:120
 
 
    *バーディ・・・石森

ゴルフではいい結果が出たら「今日はパートナーに恵まれて」と言うが、急きょ(2ホール目から)奥二人とのラウンドになった長谷川さんは多分にその影響もあったと思うが今年のワーストを記録。そして繊細な同伴者には微妙に影響するのか安奥さんの方も110は多分トチモでは自己ワーストだと思います。ちなみに上位3人はいつもの同伴組で無関係。終わってから自宅に電話したら本人が出て、やっぱり日にちを勘違いしてたとか。いよいよこれからはこんなのが多くなるのかも。

 

| コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »