« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月19日 (木)

11月のトチモ (Part-2)

夜来の雨は朝には上がって今日は晴れるという予報だったが、なぜかトチモ付近は雲が抜けず前半は曇り。後半になってやっと明るくなって晴れ間が出てきた。今日は紅葉が見ごろのトチモに9人が参集。

【今日の成績】
 ①大槻:93 ②内田:94 ③小林:95
 ④安奥:103 ⑤安積:106 ⑥宮田:108
 ⑦石森:109 ⑧浅井、内奥:114
    *バーディ・・・内田、大槻

一緒にまわった3人が2ケタだったが、内田・大槻の金バーディと2階建てニヤピン、グランドスラム(大槻)という内容で、前回トチモで大被害を被った小林さんが今日も一人で大変な目にあった。たまには組み合わせを変えてほしいと言っているが幹事殿に通じるかどうかはわからない。

 

| コメント (0)

2015年11月14日 (土)

11月の大平会

天気予報では今日は一日雨ということだったが昨日幹事殿から決行招集メールが入ったのでとりあえず行くことに。前半はほんの小降りでさすがお天気大明神の力はすごいという感じだったが後半はずっと傘が必要だった。

【今日の入賞】
 ①安積(109) ②小沢(85) ③高野(90)

【その他】
 小林:99、竹沢:101、内田:103、五十嵐:103、石森:107、
 北川:107、宮田:108

*バーディ・・・高野

なんとグロスワーストの安積さんが優勝というゴルフコンペでは珍らしい結果に。しかも前回も2位入賞だったからますます???。
今日は五十嵐さんが久しぶりに参加。スイングの速さと飛距離は以前にも増してすごかった。
やっぱり雨のせいで皆さんいま一つ良くなかったと思う。

※11月16日 竹沢さんから以下メールが配信された。
 

・「私が煙草を吸っている間に、第11回の優勝:安積さん、2位:高野さんで決まっていました。? 何故?」
       Gros  H/C    Net
   竹沢  101     19     82
   安積  109     27     82

3ケタもたたけばタバコにいきたくもなるだろうが、それにしても前回の1位、2位が連続して入賞という、珍事にさらに輪をかけることになった。
集計作業もついにその場では終わらなくなった。

 

| コメント (0)

2015年11月 9日 (月)

11月のトチモ

今日は一日曇り。風もなく寒くもなくゴルフにはまずまずのお天気。山の木々がきれいに紅葉して特にもみじが鮮やかに色づいていました。

【今日の成績】
 ①内田:89 ②宮田:97 ③長谷川:100 ④小林:101
 ⑤安積:103 ⑥浅井:107 ⑦内奥:110 ⑧安奥:111
    *バーディ・・・内田(2個)、長谷川、内奥

今日は半月ぶりのラウンドだったがパターがよく入って前半はバーディ2個で40というトチモでのハーフ自己ベストではないかというスコア。前半だけで〇が17個でグランドスラムも出来てしまった。
長谷川さんは久しぶりのトチモ2ケタに一歩届かなかった。
小林さんはめずらしく不調で前後半ともにヤキトリだった。
今日のバーディは全部がショートホール。長谷川号が持ち帰った。

 

| コメント (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »