« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月29日 (水)

6月の大平台番外ラウンド

今日は曇りで涼しかったし、予報では雨の心配はないとのことなので久しぶりに落ち着いてゴルフができた。

【今日の成績】
 ①宮田:94 ②小林:97 ③内田、安奥:99
 ⑤長谷川:101 ⑥石森:106 ⑦安積:109
  *バーディ・・・小林

今日は何とか2ケタで上がれて良かった。(先組3人が3ケタで後組4人が2ケタ)
小林さんがバーディを出したが、こちらは8番で1メートルくらいの銀が入ってグランドスラム。(その前の7番で下り80センチくらいの銀を外して万事休すと思っていたが)
宮田さんも最終ホールでカラーから入れて金扱いでグランドスラムになった。これで3人チャラになった。

内田久生

 

| コメント (0)

2016年6月23日 (木)

6月のトチモ (Part-2)

今日は起きる前から雨がバシャバシャ、午前中くらい小雨が続くという予報だったので当然中止かと思っていたが電話がこないので行くことに。コースへ着いてもチェックインしないでいたがせっかく来たので2時間遅れで出ることに。安奥さんだけは帰ることになりました。

【今日の成績】
 ①小林:94 ②安積:105 ③内田:106 ④石森:107
 ⑤長谷川:108 ⑥宮田:109 ⑦浅井:111 ⑧飯野:126
    *バーディ・・・なし。

雨中の前半はスタートはトリだったがその後なんとか頑張って48で上がったが、雨が上がった後半は1番でいきなり誤球、その後もロストOBや4パットもあって、ボギー2個とダボ・トリ・フォースという結果だった。
さすがに皆さんも良くなかったようだが小林さんだけ前回に続いて絶好調。
飯野さんはドライバー・アイアンのショットが良くて、慣れてきたらいいスコアで回るのではないかと思う。いつもシニアティーを(70前なのに)勧められているが、とてもそんなゴルフじゃありません。(今日はレギュラーから)

                                     内田久生

| コメント (0)

2016年6月18日 (土)

6月の大平会コンペ

今日は真夏日になって今年一番の暑さと言っていたが木陰にいれば結構涼しかった。

【今日の入賞】
 ①五十嵐(84) ②北川(101) ③竹沢(100)

【その他】
 内田:92、小林:95、安積:99
 宮田:100、石森:102、長谷川:113
*バーディ・・・五十嵐

今日の五十嵐さんはパートナーに合わせた無理のないゴルフで好スコアの断トツ優勝。さすがというところを見せた。
安積さんは相変わらずパターが好調で今日もグランドスラムを達成した。この二人に引っ張られたお陰でこちらもいいスコアが出た。
他の組はあまりよくなかったらしい。

内田久生

 

| コメント (0)

2016年6月 6日 (月)

6月のトチモ

昨日、梅雨入りとか言っていたが今日は曇りで暑くもなくゴルフにはいいコンディションだった。

【今日の成績】
 ①小林:83 ②安積:92 ③安奥:96 ④石森、内田:98
 ⑥宮田:104 ⑦長谷川、飯野:121
    *バーディ・・・小林、安積

小林さんがショット、パットともに絶好調だった。
安積さんもパターがことごとく入ってマルが20いくつとか。バーディとスーパー・グランドスラムも出て一緒に回った人は被害甚大だったよう。

 

| コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »